※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のロング法についての質問です。低AMHでも効果があるか、仕事と治療の両立は可能か、体調面での影響は心配。経験者のアドバイスを求めています。

採卵について、教えて下さい!

妊活3年目です。
低AMHの為、通院二ヶ月ですぐに体外と診断され
採卵二回、移植四回しましたが
流産など含めて未だに出産に至れていません…


その後不育症の専門病院に通ったりしましたが転院し、
現在の病院で今日から再度体外に挑戦する事になりました。

過去の病院では低刺激だったのですが、
今回はロング法という事で色々と気になっています🙌

まず、低AMHでもロング法の効き目?があるの?
という事と
ロング法だと注射で卵を育てると聞いたのですが
仕事をしながら治療していけるのかな?
という事です。

前回の低刺激の時は、飲み薬と注射で育てていたのですが
時々下腹部がチクっとするくらいで
体調不良になることはありませんでした。
お腹が張ってきたり、動くのもしんどい!
という記事を見たのですが、
それはAMHの低い私には関係ないのかな?
と仕事の都合もあるので気になっています。


長々となりましたが、経験者の方ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくら🔰

低AMHのひとの方が低刺激よりロング法の方があってるんじゃないかな?って思いました。
私は高AMHで低刺激が合っていたので。
ロング法は点鼻薬と注射がメインになってくると思うのですが、駐車のは自己注射じゃないですかね?
なので急に通院が増える訳じゃないと思いますよ~。☺️
いっぱい卵ちゃんとれるといいですね。✨

  • さくら🔰

    さくら🔰

    すみません、一部注射が駐車と誤字してしまいました。💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    安心しました😂
    今まで低刺激で5個くらいしか取れなかったので、ロング法でたくさんとれるといいなぁと期待しちゃいます🙏

    • 10月20日