※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

保育園の登園カバンについて、1歳4ヶ月の子どもに合ったオススメのカバンやリュックについて教えてください。

保育園の登園カバンが自由な方、どのようなものを使ってますか?🤔

保育園に通う頃には1歳4ヶ月です!
1歳の誕生日に一升餅入れて背負うのもかねてプレゼントしたいのですがオススメありますか?(*´`)

また、そもそもリュックじゃない方がいいのでしょうか😭?

コメント

ひろ

うちは2歳児までは親が持つトートバッグで、3歳児からリュックになります!
1歳で背負えるようなリュックだと保育園で使うには小さいかもしれないです💦
でもお散歩やお出かけとかで使えるので、リュックいいと思います😊

ぷーたん

私のとこは1歳2か月で入りましたが1歳児はトートバッグでした🙌荷物が多いんで大きめがいいってゆわれました🤥2歳児からリュックになるみたいですがそれでもみんな背負ってるのは子供用?って思うぐらい大きめです😱

時計

うちは1歳3ヶ月から保育園通ってます!!
リュックは3歳児クラスさんから使ってるイメージですね。3歳だと自分でリュックから荷物出して準備もできるので。

1歳児さんだと登園かばんと言っても、親が荷物持って持っていくだけなのでみなさん、大きめのトートバッグみたいな感じですね。
自分の棚に畳んで収納するのでリュックだとかさばります💦

1歳児さんはおそらく食事エプロンにおしぼりなど荷物も多いですし入所説明会などで聞いたほうがいいと思います。

保育園によっては、登園バッグをそのまま汚れもの入れたりするので、ビニールっぽい素材のかばんで!と言われるところもありました!!

5人のまま

小さいランドセル背負わせてます!!