※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物は徒歩か車で行きますか?近くにコンビニはありますか?引っ越し先はお店が遠い。現在は1分にコンビニとスーパーがあるが、住宅地は不便か。

買い物に行く頻度と、車か徒歩かどちらですか?また、近くにコンビニありますか?
住宅地に引っ越す予定ですが、近くにお店がありません。コンビニは徒歩6分。
今は1分にコンビニとスーパーがあり、毎日行きます。住宅地だとやはり近くにお店は無いものでしょうか?子供を連れて買い物に行くのが大変になりそうです。

コメント

はじめてのママリ

車で3分て感じですね💦
歩いて行こうとは思いません笑
住宅地なので歩いて行けるところにはないです....
スーパーやコンビニの近くの裏も住宅地ですが駅が遠いのでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね。

スーパー近いと騒音とかもあるって事ですから、環境を取るなら仕方ないのかな…😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

買い物週1~2です😊
だいたい週末の夫がいる時に、どかんとまとめ買いです👍
あとは急に必要なものが出来たら、幼稚園行ってる間に買いに行くか、お迎え(車です)後にそのまま買い物行っちゃいます😉✨
住宅街なので、コンビニもスーパーも一番近くて徒歩10分です🤣
なので基本は車で行っちゃいます🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車なのですね。
    まとめ買いの方が節約にはなると聞きましたが、私は段取り下手なので、必ず
    あれが足りないこれが無い
    となってしまいます😅
    その度に車で(ペーパーなので怖い)出るのが億劫です😰

• 10月20日
まな

買い物は週1〜2で自転車で7分くらいか徒歩15〜20分でコンビニは徒歩3分です!

前も今も住んでる住宅地には駅近にしかスーパーありません💦
実家だと住宅地でも近くにありました😊