※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
サプリ・健康

顔中に広がった酷い肌荒れの対処方法についてです。経験者や、詳しい方…

顔中に広がった酷い肌荒れの対処方法についてです。
経験者や、詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️

20代半ばの弟なのですが、思春期頃からニキビがかなりひどく、今は顔中クレーターのようになっています。
松井秀喜みたいな感じです💦

結構乾燥もしているようで、そのせいなのか顔の皮膚が全体的に赤いです😢
ニキビ跡はもうどうにもならないのは仕方ないですが、皮膚が赤くなってしまっているのを何とかしてあげたいです…
今でも吹き出物のようなものは出ます。

これまで皮膚科に通って薬を飲んだり塗ったり、市販のものを試したりしてきたみたいですがあまり改善されてません。
何かいい方法はないでしょうか…

コメント

ママリ

バービーさんのYoutubeでクレーター肌治療について語ってる動画があるのでそちらを参考にしてみてはどうでしょう?🤔

• しずく

しずく

コメントありがとうございます。
    つい先日見ました!結構お金もかかるようですがバービーさん綺麗になりましたもんね!

• 10月20日
すーぷ

私がニキビ酷くなったときに調べたり、やったりした事で参考になるかわかりませんが、、
まずはあまり顔に触らないこと、髪の毛がかぶっちゃったりするのも良くないらしいです!
マスクをしなきゃいけない今の世の中なかなか大変ですが、、😥
あとは肌を乾燥させないことも大事です!
お風呂あがり顔が乾いちゃう前に、バイオイル、化粧水、乳液を塗って十分に保湿してました!

• しずく

しずく

コメントありがとうございます。
    やはり乾燥は大敵ですよね、赤みもそこから来てるんじゃないかなあと思ってます。
    バイオイル、勧めてみます☀️

• 10月20日
  • すーぷ

すーぷ

乾燥はほんと良くないです😥
    乾燥すると肌を乾燥させないようにーって脂を余計に出しちゃうのでニキビ治りにくかったりしちゃうので、、
    良くなることを願ってます🥺

• 10月20日

高校生の時、皮膚科でレーザー治療しました !
そこまで高くなかったです !
赤みが目立たなくなったので1年も通わなかったような🤔

今はオルビスのクリアシリーズ使用しています。
新しいニキビが出来にくくなりました♪

• しずく

しずく

やはりレーザー治療ですか…ニキビ跡の部分ではなく、顔全体が全て赤いんですがそれでも効きますかね😢

• 10月26日

退会ユーザー

全体となると、飲み薬方を勧められるかもしれません !
    私もレーザーと飲み薬両方していました !
    やはり一度皮膚科で診てもらって、何が原因かをはっきりさせる方が早いと思います😊
    色々試してしまうと余計皮膚に悪いので💦

• 10月26日
  • しずく

しずく

詳しくありがとうございます!
    そうですよね…皮膚科には長年通ってるようなんですが、少し改善したように思えても見た目はあまり変わらずみたいで💦
    皮膚科そのものも評判とか調べるのも大事ですよね。
    ありがとうございました!

• 10月26日