※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が突然泣き出す状況に困っています。理由が分からず、対処法を知りたいです。言葉で伝えられないから泣いているのか、暑さが原因なのか、理由がわかりません。涼しい部屋でも泣き続けます。

一歳4ヶ月、謎の号泣…
ここ2日、何がキッカケかわからないんですが、泣きます…一日に二回か三回、タイミングも全く統一性がないので、何が理由かわかりません…泣き止むタイミングもバラバラで、よくわかりません…
同じようなことのあった方いますか?どのように対処されましたか?
結構喋られるようになってきて、もっと、ないない(終わり)、まだ、飲む、まんま(食べる)、見る等自分のやりたいことは言ってくるのですが、泣き出すとただ泣くだけで何がしたいのか、何が嫌だったのかさっぱりです…言いたいのに言えないから泣いてるんでしょうか…暑いからかと思って部屋を涼しくしても泣き続けてます(>_<)普段いいこなのに、涙ポロポロ流しながら泣くので、本当わかりません…イヤイヤ期とは違いますよね?

コメント

りか★☆

うちも一歳半前くらいに謎の時期ありました~(>_<)💦

プレイヤイヤ期なのかなぁと思ってましたが(^^;💦

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    プレイヤイヤ期!?恐ろしいですね…
    どれくらいでおさまりましたか?

• 7月20日
  • りか★☆

りか★☆

1ヶ月くらいですかね。
    うちの場合、私の転職、保育園のクラスと担任変更、保育園の延長などといった環境の変化があった時期のあとだったので、それもあったのかなぁなんて思ってます。

爆発的に成長する一歩だけ手前の時なのかなぁと思ったり。
    言葉や思考が溢れそうで溢れない、アウトプット手法がわからないみたいな時期なのかなぁ、と。

実際、そこを超えたら、めっちゃめちゃ文章でしゃべるようになりました~

• 7月20日
  • まる

まる

1ヶ月(>_<)覚悟しておきます…

ちょっとストレスとある期間だったんですね!

やっぱ、そういう感じなんですかね☆本人も苛立ってますよね、きっと…わかってやれんくてすまんって思ってます…

文章で喋ってくれると楽ですね!ちょっと希望がもてました☆

• 7月20日