※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

長男の服のサイズに困っています。110は丈が短く、120は袖が長い。大きめサイズの子供服や小さめサイズを扱うお店を教えてほしいです。靴も18cmで3~4歳向けのブランドやお店を知りたいです。

長男の服のサイズに困っています。身長104cm、体重17kg、靴のサイズは18cmで月齢の割にはかなり大きめな子です。

サイズは今110を着ているのですが、丈が短くなってきてしゃがむと背中の下着が結構な頻度で見えてしまいます💦

かといって120だと、丈は丁度良いのですが袖が長すぎて折るか捲るかしないといけません。ただ、本人が折っている袖をすぐ戻してしまい転んだ時に危ないと思っています。

田舎に住んでいるので、子供服は西松屋とかバースデイ位しかありません💦
通販でもブランドでも構わないので、サイズの割りに大きめ売っていたり、逆に小さめを売っている所を教えて頂けると嬉しいです😂✨
あと靴も18cmでも3~4歳位の子が喜びそうなブランド、お店を知っていたら教えて欲しいです!
本人がデザイン気に入っても、サイズで諦める事が多いので…💦

コメント

ここ

115cmはだめなんですか?

  • 塩

    近くのお店には110か120しか売っていないんです。
    近くに115のサイズがあれば1番良いんですけどね…😂💦

    • 10月20日
もな💅🏻

息子がほぼ同じ身長、体重で120cmを着てます!丈とかちょうどいいですよ〜!
ただ足短めの子なので、ズボンは110で裾上げしてあげてます😭💗

  • 塩

    コメントありがとうございます!
    もう少ししたら手足伸びて丁度よくなりますかねー😂💦
    袖口まくって120で頑張ってみます😊✨

    • 10月20日