※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様が昼間の睡眠が細切れで起きてしまうたびに抱っこで寝かしつけているのか悩んでいます。寝かしつけに時間をかけても、すぐに起きてしまい、おしゃぶりを使ってしまうことが続いています。他の方はどのようにされていますか?

完ミで、昼間の睡眠が細切れですぐ起きてしまうお子様の方、起きるたびに抱っこで寝かしつけしてるのですか🥺?

30分頑張って寝かしつけましたが、10〜30分で起きてしまい寝足りなくてまた泣くの繰り返しで😭
また40分頑張りましたが、全然寝てくれずおしゃぶりしてしまいました😭
おしゃぶりで一瞬にして寝ました😭
癖になるから使いたくないのですが、こんな感じで毎回限界だーとなり使用しまくってしまってます😢

みなさん抱っこで何回も頑張るのですか😭

コメント

りんご

すぐ起きますよね〜。
うちは手っ取り早く寝るのは抱っこしかないです😂
一日中抱っこしてます😅
深く寝たと思って置いても上の子が大騒ぎで秒で起きます🌀🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

うちの子、抱っこしても寝れないと泣き叫んで暴れるんですよね😭
    寝くずりがひどくて💦
    今は抱っこしたら泣き止みましたが、40分目がパッチリでした😭
    おしゃぶりだと一瞬で寝るので頼ってしまいました泣
    せっかく寝たのに起こされるの辛いですね😣

• 10月20日
  • りんご

りんご

上の子が抱っこ大嫌いで、大暴れでした。おしゃぶりもそんなにずっと吸ってる訳じゃなければ大丈夫と思います!
    指しゃぶりしてる子も居るし、私も小学生まで指しゃぶりしてましたけど歯並びめっちゃ良いです(笑)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか🥺周りにおしゃぶり使っている友人がいなくて楽してしまってる感があって後ろめたかったのですが😭
    歯並びよかったです💗

• 10月20日
ママリ

混合ですが同じくお布団だと30分くらいで起きちゃうので抱っこ紐で寝かしつけてずっと抱っこしてます😂おしゃぶりも寝てからはずしてあげれば依存はないと思いますよ🐣

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺寝る時と外出時にグズった時だけなら依存しないですかね😭
    うちの子、抱っこでも寝れないと暴れてるんですよね😭なので置いてトントンしたり抱っこしたり繰り返して最終的に諦めておしゃぶりに手が伸びます🥺笑。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私は夜の寝かしつけとぐずったときに使ってます😂私はいま楽したいタイプなので割と使ってます😂でもお昼寝とかはおしゃぶり無しで寝てくれるので、使う時間とか短めにすれば依存しないんじゃないかな〜と思ってます☺️

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

うちも1回目に寝に入る際はおしゃぶりなしでも寝るので😭ちょこちょこ起きた際はなかなかおしゃぶりがないと大変でして😭
    気にせず使っていっていいですかね😢

• 10月20日
おもち

その頃はうちの子もそうでした!!
寝返りなども遅くて
活動量もそんな多くなく
仕方ないかなぁ〜と🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝返りしたり、動くようになったら疲れて昼間も続けて寝てくれるようになりますかね😭?

• 10月21日
  • おもち

おもち

半年ぐらいからは
    1ー2時間寝てくれましたよ!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか🥺希望がみえました💓ありがとうございます😊

• 10月21日