※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊婦検診でお股のエコー撮ってくれない先生いますか?もしいたとしたら理由はなんだと思いますか?

妊婦検診で
お股のエコー撮ってくれない先生いますか?
もしいたとしたら理由はなんだと思いますか?

コメント

まりも

わたしの病院はそうでしたよ‼︎
1カ所は8カ月までは見てくれなくて、もう1カ所も7カ月まで見てくれませんでした◎
中には教えてくれない所もあります‼︎
理由は、13週だとまだはっきり見えない可能性も高いこと、エコーで100%はないので、生まれてから性別違ったってこともありますが、今の時代はそれで訴える人までいるそうです。
だから敢えて撮らない病院は多々ありますよ◎

ママリ

産まれるまで性別を知りたくない人がいるからじゃないですかね。

うちのところは、性別を知りたいと言えば見せてくれますし、なにも言わなければスルーです。

トラブル避けるためだと思います💦早いうちに性別教えて全て女の子、男の子のもので買い揃えたのに!って訴える人いるみたいなので…。
私は里帰りだったのですが里帰り前まで結局その病院では教えて貰えず、中期頃に里帰り先の病院で1度診てもらった時に教えてもらいました✨

なな

20wでようやくお股も見てくれました🥺!
週数が早いとまだ判断出来なかったり、赤ちゃんの向いてる方向にもよるのかなぁ?と思ってました😏
私の場合背中向けて寝てたりしたのでよく見えなかったんだと思います☺️

希望の性別じゃないと中絶してしまう人が中にはいるみたいなので、そうならないようにするためみたいです。
私の病院は24週まで教えてもらえませんでした!

ママリ

性別によって中絶可能性があるからってことだとおもいますけど、13週だと見ないのが普通かと思ってました!😌

性別知りたい方は何週以降に言って下さいって書いてありました😊
何週か忘れちゃいましたが💦
先生が、性別聞いて中絶する人が2~3人目だとたまにいる。あとは、人工中絶不可の時期の前に教えることは本当は違反?とか言ってました💦

きなこ

みなさん、コメントありがとうございます😊
性別気にはなるし、希望の性別があるにはあるのですが希望ではなかった場合中絶は考えてないです😊‼︎(先生も知ってます。)
まだ13週でお股のエコーみたところで性別確定するとは思ってなかったので性別は気にしてなかったです。
私は足の長さとか計らなくてよかったのかな?と思ってました😂
足の長さのエコー撮ってないけど特に問題ないってことですよね??

わたしのところも8ヶ月になってしかもこっちから聞いて
あ、男だよ。みたいな感じでした😑

私も希望の性別はあったにはあったのですが、中絶とかは全く頭になかったので聞いたときびっくりしました😕
13週の頃のエコー見返したら足の長さは測られてなかったです!次の17週のエコーから体長など色々測られてました。