※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが倒れてしまいました。泣かないのは大丈夫でしょうか。心配です。

お座りをさせていて後ろには倒れても大丈夫なように授乳クッションをしていました。少し携帯をみた間に前にこけてしまってゴツンと音がしてうつ伏せの状態になってました。
下は畳に薄い絨毯、麻のマットを敷いています。
特に泣いたりはせず、普通でした。
ほんとに目を離したのが申し訳なくて何回も謝ってしまいました。
泣かないのはよくないと聞いたのですが、様子は特に変わらないです。たいしたことなかったから泣かなかっただけなんでしょうか。心配になってきました…

コメント

ym

うちの子もこてーんと倒れることよくあります。
泣いたり泣かなかったりと、その時によって違いますが
特に問題ありません。
どこか高いところから落ちても泣かなかったのであれば心配ですが
倒れてこてーんとなったくらいなら大丈夫だと思います。

もし気になるようでしたら、#8000などに電話してみたらどうでしょうか?

• ちびくろ★

ちびくろ★

子どもが頭少し打ったぐらい私もあまり気にしませんが、5ヶ月の子が打つとすごく心配になってしまいました( ´・_・` )
    ありがとうございます!

• 7月20日
yasueri

今日一晩様子見ていつもと変わらずミルクもよく飲んで、おしっこもして、吐いたりしてない限りは大丈夫だと思います(*´◡`*)

うちは最近よくゴツンゴツンやってます…笑
それでも高いとこから落ちてるわけではないので…最初はびっくりしてましたが何回もやってるうちに倒れたなって時は確認して尖ったものとかに当たってない限りは、痛かったねー!って言って終わったり、うちの子はぶつけてこちらの様子を見て泣きます笑
大丈夫ー?って凄く心配する時は泣いたり、そんなん大丈夫!ちょっとびっくりしただけだよねー?って言うと泣かない事があるので笑

すみません長々と!
でも、泣いていないならそんなに勢いよくは倒れてなくて頭だけゴツンってなったのかなぁ、、って感じなので様子見でいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆ でもいつもと違ったりしたら病院に電話してみてください!
何もないといいです!

• ちびくろ★

ちびくろ★

そうなんですね💦もう少し大きい子だとそれぐらい大丈夫か!って思えるのですが、5ヶ月なので心配になりました。
    ずーっと眠そうにはしていたのですが、頭打ってからわりとすぐに寝たのでそれも少し心配で、家事残ってるのに子どもから離れられません。笑
    多分大丈夫と思いますが様子みときます!ありがとうございます!

• 7月20日