※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、授乳後に気張りや唸りを見せ、便秘ではないか悩んでいます。母乳不足か、便秘が原因か分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘について。
授乳後に唸って、赤い顔して毎回気張ります。
昨日の夕方5時から便がでてなくて、明け方の4時に苦しそうに気張ってたので、綿棒で刺激してあげたら便がでました。
1日に3回は便をするので、便秘ではないと思います。
母乳よりの混合で育ててますが、母乳は両乳5分を2クールしてから、ミルク足してるんですけど、昨日くらいから両乳5分1クールで寝落ちするか、唸って気張りだします、、、熱もなくてぐったりしてる様子もないので、病院に連れて行くまでもないかなぁと思います、、、母乳が足りなくて唸ってるのか、便が出なくて気持ち悪いのか、、もう分からなくなってしまいました🤦‍♀️
同じような方いれば教えて頂きたいです、、、

コメント

息子もそのくらいの時
毎日唸ってました😓
授乳後ではないですが
朝目が覚めたら顔を真っ赤にして
唸ってそれで目が覚める感じです
息子もうんちは何回もしてたので
便秘ではなかったですが
唸るたびにお腹をのの字マッサージ
してあげてました
1ヶ月検診の時に唸るんですけど
って相談したところ
それは良くあることだと言われました!
ここでも私も相談しましたが
唸る子は結構いました!😊

• ゆん

ゆん

唸るのはやっぱりよくあることなんですね😭😭😭
    私も明後日にちょうど1ヶ月検診あるので聞いてみようとは思うんですけど、とりあえず不安を解消したくて質問しました😥💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
たろ

息子もよく唸ってました💦心配になりますよね😥
1ヶ月検診で相談したら、便が出ているなら飲み過ぎて唸ることもあるって言われましたよ!あと、赤ちゃんにはよくあることみたいです!もしかしたら、母乳だけで足りているのかもしれません🤔
息子は授乳後、唸って吐くこともあったので…何分ずつあげていいのか授乳時間の調整難しいですよね😭あと、げっぷがうまく出てなくて唸ることもありました!

• ゆん

ゆん

明け方の唸り方が、いつもより苦しそうに見えたのですごく心配になってしまって😔💦飲みすぎもあるんですか🙄🙄2週間検診では、完母でもいけそうと言われてたんですけど、哺乳瓶拒否されのが嫌で、混合にしてました💦ゲップが全然出ない子で、下から出るタイプなんですかね、、、だから余計に少し出ないだけで気持ち悪いのかなぁと思ったり、、考えたらキリがなくて😱
    明後日、1ヶ月検診があるので、聞いてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
nanana

うちもよく唸るし、顔真っ赤で心配になります💦
1日に3回なら便秘ではなさそうですね!

唸ってるのはゲップしたいことが多い気がします😅
あとはお腹がいっぱいってこともあると思います!
うちも混合がよくてミルクを足しているのですが、顔が真っ赤に唸ります💦
最近母乳の出が良い感じなのでなくしたら減りました!
それでもゲップしたくて唸ってますが😅

• ゆん

ゆん

便秘ではないです💦💦

そうなんですね🙄元々ゲップが出なくて、最近はほとんど諦めて寝かせてました😰😰
    おっぱいあげ終わっても、口パクパクさせるので、ミルク足しても10とかしか飲まないので足りてるんですかね💦💦
    明後日が1ヶ月検診なので、聞いてみます!!ありがとうございます😭✨

• 10月20日