妊娠・出産 昨日の出産時に硬膜外麻酔を受け、産後に頭痛や首痛がひどいです。カフェイン以外で痛みを和らげる方法はありますか? 昨日の出産時に緊急で硬膜外麻酔 をし、出産したのですが、産後に頭痛、首痛が酷くてシャワーも浴びれません! カフェインを摂取するといいなど何か痛みを和らげる方法などあれば教えてください❗️ 最終更新:2020年10月21日 お気に入り 産後 出産時 碧くんカーチャン(4歳7ヶ月, 5歳7ヶ月, 8歳) コメント りんご 御出産おめでとうございます。 横になっているときも痛みありますか?立っている間だけ痛いですか?💦 10月20日 碧くんカーチャン 立つとひどくなり横になると楽にはなりますが、少し痛みが残ります(TT) ころんでいると、首に痛みと違和感があるって感じです 10月20日 りんご 麻酔による、髄液漏れな気がします。私も立つと頭痛と首痛が酷くて辛かったです。 日にち薬なので、毎日大量の水を飲むか水分を点滴で入れてもらって安静にして下さい😭5日くらいしたら治ってきます! 10月20日 碧くんカーチャン 同じような症状だったんですね💦 早速回答していただいてありがとうございます😊 水分補給しっかりとしていきたいと思います! 10月20日 おすすめのママリまとめ 出産時・先生に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 体重・出産時に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産後・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産時・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産後・いつまで・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
碧くんカーチャン
立つとひどくなり横になると楽にはなりますが、少し痛みが残ります(TT)
ころんでいると、首に痛みと違和感があるって感じです
りんご
麻酔による、髄液漏れな気がします。私も立つと頭痛と首痛が酷くて辛かったです。
日にち薬なので、毎日大量の水を飲むか水分を点滴で入れてもらって安静にして下さい😭5日くらいしたら治ってきます!
碧くんカーチャン
同じような症状だったんですね💦
早速回答していただいてありがとうございます😊
水分補給しっかりとしていきたいと思います!