※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院や人混みの後はシャワーが必要ですか?予防接種後のシャワーは必要ないです。着替えだけで大丈夫です。

インフルエンザの予防接種後、すぐのシャワーについてです。

コロナが流行してから、病院に行った時は帰ってすぐに子供とわたしとシャワーに入っていました。(体調が悪いと言うより、小児科でも皮膚を見てもらったりだったので)

病院に限らず、人の多いところに行ったら帰宅後、シャワーを浴びて着替えていました。ウィルスが心配で。

今日、子供とわたしとインフルエンザの予防接種に行くのですが、その日の入浴の制限はないけれど、帰宅後すぐのシャワーってどうなんだろう?と思いまして…

着替えだけにして、やめたほうがいいですよね?
そもそも病院に限らず、帰宅後シャワーって、神経質すぎますかね😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大流行した時は帰宅後即シャワーしてました。
普段から病院後も着替えはします🤔

確かに予防接種後なら即はやめておくかもです🤔

🌈

手洗いうがいだけでも
じゅうぶんな気がします😅

おもち

手洗いうがいしかしてませんよー!

病院に限らずどこに行っても
リスクはありますからね😂

うちは先日子供が1回目受けてますが時間が夕方だったので帰ってきてそのままお風呂入ってます😭

ゆみ

手洗いうがいと着替えだけしてます❗️シャワーまでするとバタバタなので・・・。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事でごめんなさい🙏
参考になりました!
シャワーはやめて手洗いうがい、着替えだけしようかなと思います。
コロナもわたしの地域は落ち着いてきたので、もう寒くなるし、帰宅後シャワーはやめようと思います!