※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法についてどうしていますか?

寝かしつけ方法

夜は添い寝でトントンで寝てくれるのですが、お昼寝は抱っこかおんぶ紐じゃないと寝てくれません。

皆さんのお子さんはどうですか?
どのような方法でねんとれしましたか?

コメント

しま

うちもそうでしたー💦

お昼寝は、2歳前まで毎日抱っこ紐で外をブラブラ😥外に出れば5分もせずに寝てくれたのでストレスはなかったんですが、だんだん寝なくなって自分がイライラしてきたので、これは良くないと思って、無理にお昼寝させるのをやめました💦

今思えば、どんな方法でも寝てくれればよかったし、そのうちお昼寝もしなくなるし、夜トントンで寝てけれてるならいいかな?と思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はおんぶで寝てくれるのであまり拘らないようにしてみます!ありがとうございます!

• 10月20日
明日香

夜の就寝時は産まれたときから、お風呂→寝室でミルクすれば勝手に寝てくれたので困ってませんでした👶🏻

お昼寝はリビングで勝手に寝てたんですが、7ヶ月頃から急に寝なくなったのでねんトレしました😂

活動時間意識して、時間になったらテレビと電気消してカーテンで薄暗くして、5分後くらいに真っ暗な寝室へ連れて行きベビーベッドに置いて、わたしは寝室出てました!
1週間くらいで、ベビーベッドに置けば泣かずに寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月20日