※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で見張りイボができ、治らず心配です。ボラギノール軟膏を処方されましたが、放置しても大丈夫でしょうか? 痛みや出血はないです。

娘が便秘だったことがあり、そこから見張りイボが出来てしまい今もたまに2、3日便秘するのですがもうずっと治りません💦
小児科ではボラギノールみたいな軟膏を出されただけで、これは放置していて大丈夫なのでしょうか?
痛がる様子もなく血も出ていないのですが😥

コメント

おかーちゃん

肛門科に行ってみては?😢
小児科より正しい判断をしてくれるかと…💦

ぶたぴーなっつ。

次女が便秘症でいぼ痔になってしまいました。
小児科ではラキソベロン(液体の下剤)とポステリザン軟膏を処方してもらってます。
硬い便であれば下剤の相談してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

💩が硬いのが原因のひとつなので、ビオフェルミンとか酸化マグネシウムなどの柔らかくするのを飲ませるのも1つの手かなと思います✨
上の子もスキンタグありましたが、いつの間にか無くなってました✨