※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
その他の疑問

療育に通われている方に質問です。相談支援専門員を決めなければいけな…

療育に通われている方に質問です。相談支援専門員を決めなければいけないのですが、アドバイス下さい。相談支援専門員が書いた書類が必要らしいです。見学や日程調整もしてくれます。もう発達支援事業所はどこに行くか決めてあります。相談員は4つの事業所から選ぶことになります。保健師さんには自分が行く発達支援事業所と同じ所にいる相談員を選ぶ人もいれば、あえて違う場所の相談員を選ぶ人もいるそうです。自治体によってこの制度がない所もあるかもしれませんが、自分のお子さんだったらどちらを選びますか?行こうとしている所の相談員さんを選んだら早く話が進みますかね?違う所に頼んで間に入ってもらった方がいいのでしょうか?迷います。

コメント