※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
子育て・グッズ

保育園での断乳経験について教えてください。寝る時の添い乳をやめるべきでしょうか?

1歳すぎてから、断乳や卒乳せずに保育園通われた方いますか?

来年4月から下の子も保育園に通わせようと思ってるのですが、おっぱい大好きで断乳できる気配がありません💦

やっぱ今のうちに寝る時の添い乳から辞めた方が良いですかね??

皆様どのようにしているのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

1歳1ヶ月で特に断乳なしで入園しました。
保育園が始まってからも普通にガンガン飲んでましたよ😅
平日の朝に飲みたがるとかなり大変なので、寝起きの授乳だけは辞めておいた方が良かったかなと思いました😂

• ミント🌱

ミント🌱

朝忙しいですもんね😣
    少しずつでも辞めるようにして行った方が良いかもしれませんね🤔
    でも、断乳せずに入園しても大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
きき

下の子ですが、6ヶ月から保育園だったので授乳しながら通ってました!
ただ1歳あたりから執着がすごく朝もだし帰宅したらすぐ授乳しないとなかなか離れなかったです💦
コロナで休園中の5月に断乳しました!

• ミント🌱

ミント🌱

授乳しながらでも通えるのですね😊
    心配してましたが安心しました😊
    私は1月くらいから少しずつ減らして行って3月には断乳できたらなぁと計画しています!笑

ありがとうございました😊

• 10月20日