※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しやゲップで悩んでいます。授乳時間を短くするか、吐くことを受け入れるか悩んでいます。顔を真っ赤にしていきむこともあります。

吐き戻しやゲップについて相談させてください😓

現在生後1ヶ月になりたての娘を育てています。
完母で、あまりにも睡眠不足の時だけ主人が搾乳した母乳や粉ミルクを飲ませています。(頻度で言うと週に1、2回程度)

ここ最近吐き戻しが多く、ゲップが出た後も1時間ほど続けてダラダラと少量ずつ吐き続けます😣

授乳は片方4〜5分で合計10分以内にしていますが、もう少し時間を短くしたほうが良いのでしょうか?🤔
それとも吐く時は吐く!と割り切って飲ませたほうがいちのでしょうか?

飲んだ後は顔を真っ赤にしていきむことが多いです😔

コメント

atjn0606

ウチはミルクですが、ゲップをしても飲んだ量少なくても吐くときは吐きますよ😅
便秘でお腹が張っていることはないですか?
それかゲップが出切ってないこともあるので、飲んでしばらくしてからももう一度ゲップさせてあげると出たりしますよ☝🏻