※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

人工授精後、生理が遅れています。妊娠検査薬をまだしておらず、陽性反応はいつ頃出るでしょうか?

二人目妊活中です。

10/4か5に排卵、5日に人工授精をしました。
生理予定は10/18、現在まだ生理がきていません。基本遅れたりは滅多にありません。
私の通うクリニックは基礎体温をつけなくていい所なので測っていません。
妊娠検査薬をしたいと思いながら真っ白なのを見るのが怖いのと、まだ早いと思って出来ていません…もし陽性ならどれくらいから反応が出るでしょうか?

コメント

きなこ

2人目、人工授精3回目で妊娠し出産した者です。
私が通っていたクリニックも基礎体温はつけなくて良いと言われ、測っていませんでした。ただ、人工授精後は妊娠しているか気になり、毎朝測ったりしていましたが...。
生理予定日に来なかったので、クリニックへ連絡。先生に確認してもらったところ、検査薬使ってみて下さいと言われて使用しました。
予定日に来ないのならば、使用してみても良いと思います。

• はな

はな

ありがとうございます。
    私も一人目も人工授精で、生理3日遅れでしたが検査薬使う前に病院で確認してもらったので、自分で検査薬を使用したことがあまりなくて💦生理予定から一週間経たずに陽性になりましたか?

• 10月20日
  • きなこ

きなこ

生理予定日に検査薬を使用したところ、はっきりと線が出ていました。
    その後は予約していた日にクリニックを受診。2-3週間ほど経過をみて頂き、産婦人科へ移行しました。

• 10月20日
はるはる

排卵日、生理予定日一緒です😂❤️ 基礎体温つけないクリニックなところも一緒です💕

陽性ならもう反応出てると思いますが、私も真っ白見るの怖くて、、、週末検査薬しようかなと思ってます!

ちなみに、今回はタイミング方ですが、1人目は人工授精で授かりました。

• はな

はな

ありがとうございます。
    全部一緒すごい!嬉しいです😳💓
    私も一人目人工授精で授かりました!ただ一人目のとき検査薬使わず病院で確認してもらったので、自分で確認するのはちょっとドキドキで💦
    お互い妊娠してますように🕊💓

• 10月20日