※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

義父が義妹に赤ちゃんを預けるようにアピールしてきて、私は預けたくない。義父が私に様々なことを言ってきて、モヤモヤする。義妹が義父のことを嫌いだと話してくるが、関係が心配。関係が悪くならないように心配している。

なんか…

やたら義父が、

子供産まれたら義妹に預けて買い物いける、
義妹ちゃん、もーすぐ赤ちゃん抱っこできるよ、
義妹は赤ちゃん大好きだから扱いもきっとうまいよ、

と、義妹に預けろ?アピールみたいなのを何回もしてきて、私は、笑って誤魔化すんだけど、絶対預けないし、言われる度にモヤモヤ…

抱いてもらったり触られるのが嫌なわけじゃないけど、預けて買い物とか絶対行きたくない!!

ミルクも買って置いとかないとなーって言ってたけど、母乳で育てるつもりでいるし、そのこと伝えたら、じゃあ、いっぱい出して冷凍して持ってきておけって…

悪い人じゃないし、色々お世話になってるけど、
なに?って思ってしまった。

そして、義妹は、義父の悪口やら嫌いってことを私に話してくるんだけど…
なんか毎回だし、本気で思ってるのかな…

だとしたら、誰のお陰で貴女は生活できてると思ってるんですか、と言いたくなる。
溺愛されてて、甘やかされてるなーと思ってしまう…

義母さんには本当にお世話になってるし、優しくしてもらってるんだけど、義実家行くと、なんか??と思ってしまうときがあって、モヤモヤしてしまうときがあって、私心狭いのかな…

とりあえず今は関係良好って感じだけど、これが長く続いて、子供が産まれてって環境が変化したときに、関係が悪くなっていきませんよーに!!!!

私が気にしないようにすれば大丈夫なのかなー。

なんか、私の努力じゃどーにもなんないんだろうな…

コメント

まいみい1448

こんばんは(*´ω`*)
なんだかすごく義妹さんに甘いお父様ですね(๑•́ω•̀๑)・・・
多少はお世話になってしまうことがあるにしろ、そんな何回もってなると嫌ですよね。
わたしも自分がそんなこと言われたら嫌です!
ちょっと過保護?すぎます!

1度そうゆう風に向こうの思うとおりに接してしまうとまたって調子乗られてしまうので最初から嫌なことは嫌!で、ある程度の壁は作っておいたほうが良いと思います。

すごくお世話になっている方で、その境い目が難しいとは思いますが、頑張って下さい(。•̀ᴗ-) ̑̑✧グッ!

• みずき

みずき

義妹さんは少し障害があるみたいで、まぁ過保護になっちゃったんだろうなーとは思うんですが…

そうですよね!ダラダラ相手の言う通りにしないで、自分でしっかり固めていきたいと思います!!

• 7月21日
posso

義妹さんって子育て経験あるんですか?
独身なんだったら、いきなり赤ちゃん預けるなんて絶対無理ですよね(^^;;
どうしても義実家に預けるにしても、まだ義母さんにお願いした方がいいですよね💦
ミルク買って置いとくだの母乳冷凍しとけだの、そんな義父いやー>_<
適当にあしらっておきましょう💦

• みずき

みずき

ないです(›´ω`‹ )
    対人関係もあまり得意じゃないし、親戚に赤ちゃんいた事もないのに、好きってだけで預けるのは抵抗があって…

義実家で母乳あげるとき、旦那の部屋はないし、1階はリビングだけなので、今からどうなるか不安です(;_;)

• 7月21日
みゆー

うちも義妹に二女が生まれた時抱っこさせようとしたり勝手に渡したり…
なんで?と思ってました。
子育ても知らないどころか、親に甘えて全てやってもらってるような感じなのに、面倒なんか見れるわけがない笑
そんな簡単に預けてもらえるものだと思ってしまう義父にもどうなの?と思ってしまいます笑
ちなみに私は同居ですが1度も義家族に預けたことありません(^^;
義妹とは揉めたので会話すらないのでもちろん預けるなんてことも一生ないと思います笑

• みずき

みずき

みんなで可愛がってくれてるってことなのかなーとも思うんですが、なんか…って感じてしまいます(´・ω・`)

• 7月21日