※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

小さなお子様がいる方寝るのはやっぱり遅いですか?💦朝起きて洗濯とゴミ…

小さなお子様がいる方寝るのはやっぱり遅いですか?💦
朝起きて洗濯とゴミ捨てして息子二度寝させて寝てる間に前夜の洗い物や洗濯干せてなかったら干したりとかして準備が出来次第近くの実家に行ってます。夕方帰ってきて息子をあやしたり寝かしつけして夜ご飯を作り旦那の帰りを待つとだいたい20時過ぎです。
旦那帰宅後、ご飯を食べて洗い物して旦那のお弁当の準備。
途中息子が起きたりするので寝るのは0時前後。
早く寝たいけどなかなか難しいです。
皆さんどうしてますか?
専業主婦なので家事はほぼ私です。

コメント

ままり

わたしも0〜1時ごろですよ☺️
お昼寝の時に一緒に寝るようにしてます!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり寝るの遅くなりますよね😢
    お昼寝の時一緒に寝てますが基本30分で起きちゃうのであんまり寝た気がしないです笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    何か夜やることをサボって早めに寝る日を作るのもいいと思います🙂

    • 10月19日
deleted user

お疲れ様です😭
今は子供に合わせて寝て起きてを繰り返してますが、、
旦那さんに少しは手伝ってもらえないのですか?💦

  • ゆう

    ゆう

    休みの日は夜ご飯作ってくれます!
    ですが、息子の寝かしつけするので休めないです。笑
    あとは基本的には何もしてくれないです💦
    私が家事をしてる間に息子が寝てたのに起きたりしたらあやしてくれますが家事はしてくれないです😢

    • 10月20日
すっく

0〜1時の間に寝てます!
元々夜型人間で全く抜けません😭
あと1人の時間が欲しくて🥺(笑)

息子のお風呂20時。21時就寝です。
朝7時前後に起きるのでミルクとオムツを替えて一緒に二度寝します🥺(笑)
その後9〜10時頃に起きて離乳食です!

家事は息子が起きてる時にしてます!寝てる時は一緒に寝る!昼寝も30分×3回くらいしかしません(笑)お昼寝は寝かしつけも手こずります🙄(笑)

洗濯回したりごみ捨てくらいは、旦那さんにしてもらうのはどうでしょう!

  • ゆう

    ゆう

    息子が起きてる時目を離すのが怖くてなかなか家事できないです😿
    ハイローチェアに乗せとくと縛られてるのが嫌みたいで少ししたらぐずります。リビングに布団移動させて布団で遊ばせてるとまだハイハイできないのにいろんなところに進みます笑

    朝ギリギリまで起きずなるべく寝てたい人なのでやってくれなさそうですがお願いしてみます💦

    • 10月20日
すっく

うちの子も嫌がるので、コロコロしてもらって音が鳴るおもちゃで遊んで貰ってます!音が鳴ってると遊んでるわ〜となるので音が聞こえなくなって覗くを繰り返してます🥺(笑)それか抱っこ紐に縛り付けてます🥺(笑)あと家事の途中は、すごい話しかけてます!(笑)

1人で完璧にこなすのはしんどいので協力してもらいましょ!育児も立派な仕事です!息抜きも睡眠も大事ですっ!疲れがでませんように🥺

るん(25)

息子が1歳になるくらいまで22時には寝てました😂
20時には子供寝かせて、旦那の帰宅が21時なのでご飯温めておいて、洗い物は翌朝にまわして即布団行って寝てました!
息子も夜中何度か起きるので毎日22時には寝てないとしんどかったです😭
今は息子も朝までぐっすりなので0時くらいに寝てます!
(現在妊娠中で寝付きが悪く最近は毎日2時か3時就寝です😱)

はじめてのママリ🔰

いつも子供たちと一緒に20時には寝てます😂(携帯いじってすぐ寝ないこともありますが)
多分少数派だと思います、、😂💦

deleted user

専業主婦です🙋‍♀️
だいたい11時に寝てますが、子供が9時前には寝るのでその後は寝るまでダラダラタイムです☺️
旦那は同じくらいの時間に帰宅しますが、お風呂入れてもらって寝かしつけしてる間にご飯食べて片付けまでやってもらいます✨お弁当は面倒なので作ってません…
2人の子供がいるからママも忙しいんだし、自分の事は自分でしてもらいましょう✨✨