※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

35w6dの検診で1週間で1キロ増加。今までの増加ペースより早く、怒られるのが心配。外食が原因。体重管理に注意。

35w6dです。

明日検診なのですが、1週間で1キロ増えてしまいました😓
今までの検診ではだいたい2週間で300~400gぐらい増えてて、1度も注意された事はありません。
たま~に100~200減ってることも。

今回から1週間おきの検診に変わって体重管理ミスりました😭
今まで2週間で500g以下で頑張ってたのに 1週間で1キロも😭

明日怒られますかね?😭
初めてこんなに増えて明日が憂鬱です😭
どんな風に怒られますか😭
笑ってかわして大丈夫ですか?😭笑
怒られるの苦手で😭

一応初めに言われた、増やして良い体重まではあと4キロ増やして大丈夫です😓

今週外食2回しちゃったのが原因です😅

コメント

ママ

病院にもよると思いますが、多分大丈夫ですよ😊
厳しい病院だと、今回増えてるから管理気をつけてね!
くらいでしょうか?
私が上の子の時通っていた病院は、増えすぎても、あら〜まぁ増えちゃう時期だよね、とか、この時期(冬です)お鍋おいしいよねとかで特に何も言われませんでした!

マ

私は17キロ増えましたが何も言われませんでした😅
先生にもよると思います😄

。☆ママン☆。

一人目13キロで3368㌘
二人目15キロで3838㌘
三人目9キロ

注意してねー。位で終わってます(笑)

deleted user

担当の先生によるかなーと思いますよ✨
怒られるといっても怒鳴られるとかではなく、注意されるだけだと思いますよ☺️💡

りんご


コメントありがとうございます!
今日検診でしたが、特に体重に関して何も触れられませんでした!☺️
よかったです🙏笑