※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

固定資産税の支払いを忘れてしまいました。9/30までなのですが、コンビニ払いでも大丈夫でしょうか?経験ある方、教えてください。

固定資産税払い忘れてました💦💦
9/30までなのですがまだコンビニ払いでも大丈夫なんでしょうか?経験ある方教えて下さい💦💦💦

コメント

ほく

役所に電話して新しい振込用紙もらいましたよ🙌

• まむ

まむ

新しい用紙貰えるんですか😳?!
    コンビニで払いたいと伝えれば良いのでしょうか?💦

• 10月19日
  • ほく

ほく

もらえますよ〜🙋‍♀️期限切れ、郵便局か銀行で支払えたような気もしますが、そちらの方が確実かと思います😀

• 10月19日
  • まむ

まむ

銀行に行く時間がなかったので助かりました😭さっそく明日電話してみます。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月19日

期限切れてるとコンビニでバーコード読めないので、新しい振り込み用紙をもらいましょう!

• まむ

まむ

新しい用紙がもらえるんですね😭知りませんでした!連絡してみます😄ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

• 10月19日
mamari

コンビニでパートしています。
期限切れの支払い用紙でも、コンビニでバーコードが通れば支払うことが可能ですよ。
固定資産税はどうだったかわかりませんが、自動車税等は支払い期限切れの翌月(何日かはわかりませんが)でも期限切れの用紙のままでお支払いしていかれる方も多いです。
(税金に限らず手数料かかるモノもありますし、後から延滞等請求いくかいかないかは知りませんが)
バーコードが通らなければ、その用紙での支払いは不可なのでお客様に返却しています。
銀行に勤めていた時は、窓口で期限切れのモノは受け付けませんでした💡

• まむ

まむ

期限が切れても支払いできることもあるんですね😳😳
    逆に窓口だと払えないこともあるんですか…?!勉強になりました🙇‍♀️丁寧に教えていただきありがとうございます!!

• 10月20日
りりん

コンビニ払いの期限が小さい字で書いてありませんか🤔?
住んでる市区町村にもよりますが、書いてあるところもあります😀
書いてなければ役所へそのまま使えるか確認するといいですよ✨

• まむ

まむ

確認してみましたが書いてありませんでした…けれどスマホでクレカ決済ができるQRコードを見つけ無事支払えました😳‼️ありがとうございました😭💦

• 10月20日