※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

二人目の完ミに悩んでいます。混合育児はきつく、母乳が十分でない状況。吸わせると時間がかかり、上の子の面倒も見なければならず、決心がつかない状況です。

二人目混合はやはりきついですか?

乳首が短く母乳もそんなでません


一人目は5カ月まで混合でがんばりました。


今回は1カ月検診おわったら完ミにしようと思ってましたが決心がつきません。
今は直接はあげず左右3分ずつ絞って5〜20でるのでその後ミルクあげてます。


吸わせると左右10ぷんずつはあげますよね、
その後ミルクとなるとすごく時間かかるので
上の子の面倒みてられないかなと思い
完ミにしようとおもったのですが、、、


決心がつきません。




二人目の方のおはなしきけたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ

私は2人目を完母にしてます!!
1人目はミルクでした💦

  • まま

    まま

    完母だとやはり結構でないとできないですよね😩

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めは出てるかは正直わかりませんでした。
    とにかく泣いたら吸わせてました💦
    そしたら.いつの間にか間隔も空くようになりました!!
    1ヶ月半くらいまでは一日中吸わせてるみたいな生活してました😂

    • 10月19日
わたし

私も乳首が短く母乳もそんなに出ませんでした。
1人目は本当にめちゃくちゃ頑張りましたが本当に母乳あげなきゃ!と精神的にも大変でした。
そして2人目の時も乳首の長さは変わる事なくやはりそんなに母乳も出ずでしたのでもう迷わず混合からミルクにしました。
母乳じゃないといけないわけじゃないですしね😊
ちなみに次女は突発以外熱も出てないし咳や鼻水、風邪引いた事ないくらい元気です😊🙌‼️
ほぼ完ミで育ちましたが
この前一歳半検診に行ったら
突発以外熱も風邪もひいてないなんて強いね~って褒めてもらいましたよ😊🙌‼️

  • まま

    まま

    一人目と二人目体型もあまり変わらないですか?😩

    • 10月19日
  • わたし

    わたし

    変わらないですよ😊
    2人ともずっと標準の身長と体重です😊🙌

    • 10月19日