※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

義姉さんからグループLINE(義姉夫婦、わたしたち夫婦、義母が参加)がき…

義姉さんからグループLINE(義姉夫婦、わたしたち夫婦、義母が参加)がきました。
わたしの娘は8月7日が誕生日で来月1歳になるので、娘の誕生日パーティーをしようと思っているという内容でした。

なるべく8/7前後ではと思っていますが、みなさん予定が空いている土日はいつですか?ランチを予定しています!
と書いてあり、候補のお店なども送られてきました。

誕生日を祝っていただくのはとても嬉しいのですが、なんだかモヤモヤします。
LINEがくるまで誕生日パーティーをしようなんてこと一言も話していません。
いきなりそんなLINEがきてびっくりしています。
なぜ義姉主導?わたしの娘なのに?
親であるわたしたちが発信するならともかく、なぜ義姉がそんなに張り切っているのか??謎です。
義姉にも子どもが2人いますがその子たちのお誕生日パーティーを一緒にやったことなどもありません。
義姉との仲は悪くはないですが、わたしたち家族がどこかに出かける話をしたり何か予定を話すとうちも一緒に!とやたらくっついてきたがりうんざりしています。
家族だけで過ごしたいときもあるし正直気も使うし楽しみきれない部分もあるので、なんでもうちも一緒に!と言われるのはしんどいです。。
それともわりと普通のことなのでしょうか?。。

コメント

ぽん

勝手に日にちと場所を決めた内容が送られてくるのは変ですよね💧
ぺこさん夫婦がそういうことは考えてるだろうと思うのが普通ですよね。
3人でお祝いするとか思わないんですかね。
義姉さんが決めることではないです💧
全然普通と思わないですー😣
家族だけの思い出が作れないなんて絶対いやです!!
8月7日は3人でお祝いしたいのでそれ以外で…
みたいな感じではダメですかね…
私はもしそのように返信がきたら察しますけどね😥
そういうの理解してくれなくて自分の感情だけで突っ走っちゃう感じですか?💧

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?(^_^;)
    旦那は義姉と義弟の3人兄弟なので義姉は義妹(わたし)ができて喜んでくれてるみたいなのですが、やっぱりわたしとしてはもうちょっと距離を置きたいのが本音です💧
    アドバイス通り7日は家族だけで…と言ってみます!
    わたしたちのことを気遣ってはくれるんですが、あわよくば自分も!みたいな考えが多いです😓

• 7月21日