※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
ココロ・悩み

子育てが孤独で寂しいです。友達と会えず、旦那とも寂しい状況。涙が出ることも。同じ経験をされている方がいるか心配です。

コロナ禍での子育てがすごく孤独です。。
同じような方いらっしゃいますか?
2月に出産して、直後からコロナがどんどん酷くなっていき、友達にもあえず一日中家にこもってる日がほとんどでした。
里帰りして、帰ってきてからも会うのは両親くらい。
友達には一切会っていません。。もともとあまり気軽に会える友達も多くないですが😅
会いたいねとは話しますがなかなか。。
喋る人も旦那くらい。もっと女友達と話をしたい。会いたい。けど会っていいのかな?
子供と2人っきりでこもってるとほんとにおかしくなりそうなので最近は少しずつ遠くにも出かけたりしてます。
バスで10ぷんくらいの場所ですが💦
最近、夕方とか夜くらいになると勝手に涙が出てきます。すごく孤独で寂しいです。
旦那にも話しましたが、気晴らしに実家でもいってきたら?ってそうゆうことじゃないんだよな〜
自分でもよくわかりませんが😢😢😢
旦那もあまり私に関心がないみたいでそれもすごく寂しくてひとりぼっちなんだな〜って悲しくなります。
なんか文章がまとまってなくてすいません。。
同じような思いをされている方つているのかなと思って投稿しました。。

コメント

mako☺︎

私も出産控えてるので、なかなか外で友達と会えず😅
お腹の赤ちゃんのこと考えたらなかなか怖くて。。今は我慢って感じです。。

• りんん

りんん

そうですよね😭
    いつまで我慢すればいいんだか😭😭

• 10月20日
フワ

友達じゃなくてもいいのでは?
普通に支援センター行ってる人たくさんいますよー。

友達は子持ちですか?
そうじゃないなら多分共感し合えないのでやめた方がいいです笑

孤独ですよね。育児って。
コロナで余計思います。

まず、友達じゃなくてもいいからいろいろな場所で知らない人とかに会うといいかなと思いました😥

• りんん

りんん

ただただコロナ前みたいに友達と普通の話をしたいだけなんです😭
    人見知りで緊張しますが、支援センターも行ってみますね😭😭

• 10月20日
  • フワ

フワ

ママとお話ししなくても保育士さんとか先生いませんか?
    私はママ友いらない人なので別に仲良くなろうともしてないし、人見知りですがめんどくさくない時は割と行ってます✨☺️

• 10月20日
March🌼

うちも、2月うまれのもうすぐ8ヶ月の息子がいます。
支援センターなども行ってないし、夏はおでかけもしないでほとんど家だったのでずっーと肌着でおでかけ用の服も必要なかったくらいです(笑)
私の今の楽しみは週一のスーパーで自分の好きな食べ物を買うことです(笑)

毎日子供といると、幸せだけど孤独なのすっごくわかります。
1日中、ズリバイであちこち移動する息子をおいかけてオムツかえてミルクあげて昼寝させて....で終わっていきますよね💦

ふつーに大人と話したいです(笑)

同じ月齢の子供と遊ばせたりしたいなーて思いますが、また冬になると病気流行るし、なんか積極的に動けないですよね💦

うちは旅行を計画たてましたよ!先の楽しみができました(笑)

• りんん

りんん

同じですね😭
    そうなんです😭ほんとに毎日毎日それの繰り返しで😭
    最初は子供もかわいいしなんとも思ってなかったんですが、慣れてきた最近辛くなってきました。。
    旅行いいですね!!
    うちも旦那に連れてってって相談したいと思います🤔

• 10月20日
coconattu

3月に出産しました‼️

ずーっとそんな感じで寂しかったです…

今はお散歩に行ったり、支援センターに行ったり、市の講座に参加(手形足形アートなど)してみたりしてます😊✨

友達に会えなくても私は私で楽しんでます🎶

今でも、1日の中で旦那さんとしか話さない日が週の大半を占めてますが、外に出るようになってからは充実してます😊✨

今度、旅行に行こうって話してます‼️

あとは、この先の楽しいことをひたすら考えて過ごしてます(笑)
寂しくなったら楽しいことを考えてみてください!!
寂しくなったら、外の空気を吸いに行ってみてください!!気休めにしかならないですが、夕方はお散歩に行って気を紛らわしてます!!

• りんん

りんん

支援センターも行ってみたいと思ってたのですが私がかなり人見知りなので緊張してしまいます😂
    でもいろんなイベントもやってるので行ってみたいと思います!
    なにか楽しみができたらいいですよね!!
    なるべく外に出たりして気を紛らわせようと思います😂

• 10月20日