※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

愚痴です。フルタイムで仕事をして、7時前に帰ってきてから食事の支度を…

愚痴です。
すいません。
フルタイムで仕事をして、7時前に帰ってきてから食事の支度をしました。
今日のメニューはハンバーグ、鳥の照り焼き、切り干し大根です。
品数は多くありませんが、ボリュームはあったと思います。
先程旦那が帰ってきたので、食事を温めてテーブルにセットしたあと、隣の部屋で子供の寝かしつけをしてました。
旦那はお風呂から出てきて、ゴソゴソとキッチンで何かしてるなーと気配は感じていました。
そして、寝かしつけが終わりダイニングに戻るとまさかの
チキンラーメンを食べてました!
味噌汁代わりだそうです。
時間がない中急いで準備して、休みの日に下準備して…と一生懸命作ってるのが馬鹿馬鹿しくなりました。
しかも悪びれる様子なしです。
共働きで、食事の準備と片付けは私が主にやっています。
洗濯等はやってくれるので、全く家事をしないわけではないですが、もう、ストレス溜まって仕方ないです。
支離滅裂ですいません。
誰かに愚痴いいたくて…

コメント

くろまる

凄く気持ち分かります!
フルタイムで働いたあとに夕食を作り、子どもをお風呂に入れ、保育園の片付け&準備、寝かしつけをする。
それだけの膨大な仕事量を必死にこなしながら料理したのに、インスタントを食べられると、ケチをつけられた気がしちゃうんですよね😠
うちも、食後に冷凍唐揚げ→魚肉ソーセージ→アイスと、延々と食べ続けられ、ぶちギレた事があります(笑)
そんなに足りなければ白米食ってろって感じですよ!

• ここ

ここ

ありがとうございます😭
    わかって頂けてうれしいです。
    そんなにチキンラーメン食べたいなら最初からそれでいいやん…ってなりました。
    言うと被害妄想とか言われるんで黙ってますが、イライラが限界です🥵

• 10月19日
  • くろまる

くろまる

被害妄想というか、それはここさんの気持ちにご主人が寄り添ってないですよね!
    料理ひとつとっても、子ども2人をみながらの料理は大変なわけで、その気持ちに寄り添って欲しいと伝えても良いと思います。

何なら週末に、1週間分の作りおきをご主人に作ってもらうのもありですよ😁
    ご主人が食事作りを手伝ってくれたとなると、チキンラーメンに手が伸びても、イライラしにくくなるのではないでしょうか🍀

• 10月19日
ママリ

あーうちも似たような事よくありますよ😓
おかずあるのに、刺身食べたいなーとかケンタッキー食べたいなーとか言って買いに行かれたりします😑
ほっといてます👍おかず余った!ラッキー!くらいに思っておきます。次の日に余ったおかずはスライドします🙌