※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

2歳半と生後2ヶ月の子を育てているのですが、うちは旦那も積極的に子育…

愚痴ですすいません😂😂

2歳半と生後2ヶ月の子を育てているのですが、
うちは旦那も積極的に子育てしてくれて、休みの日は一緒に自転車や散歩したり、トイレトレーニングも声かけたり、寝かしつけも一緒にしてくれます。保育園の送迎も交換ずつでしてくれて助かります✨遊びや抱っこも私よりやってくれてたりと、、✨

が、その積極的にしてるからこそ、2歳の子がマーマと眠りたい!や、マーマがお迎えして欲しかった〜と言うと、本気でガチギレするかのように😂じゃあパーパ一緒に寝ないからね!と怒ったり😂もうパーパ嫌なんでしょあっちいって〜!と喧嘩口調になります😂
積極的に関わってくれるのは分かるのですが、食事はわたしが毎日ついてるし(2歳の子の食事って中々大変ですよね😅)保育園の準備一緒にしたり、朝のお着替え選んだり、園行事の把握、お便り帳のやりとり等など、と子育てって内容沢山あるじゃないですか、それを母として当たり前にやっています。それを母と父の存在で競おうとしてもー、、て感じで😂😂子供にとってお腹を痛めて産んで一歳なるまでずっと一緒に過ごし、、って母との絆の深さにはどうやっても勝てないのは仕方のないことです😅
2ヶ月の子も夜寝る時だけたまにミルク与えてますが、哺乳瓶に慣れて咥えるまで時間がかかることもあり、旦那にお願いして飲まない〜て諦めてる時、最終手段で私が代わるよ〜と言うと嫌がったり😂代わって飲むと、俺と絶対飲まんやっし〜て言ったり😂😂もう!いちいちです!😂

あーもうほんとにいちいちいちいちいちいちいち😂😂
子育てにすごい協力的で大変助かっている贅沢な悩みかと思いますが😂手伝ってくれるからこその自信をつけすぎてしまった?というのか、、、月曜からイライラです😂

コメント