※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

義母からの言葉に引っかかりモヤモヤしてます、、、長くなりますが吐き出さ…

義母からの言葉に引っかかりモヤモヤしてます、、、長くなりますが吐き出させてください、、、🥺

しっかりしててすこし厳しい性格の義母ですが私には優しく接してくれ気にかけてくれるし、息子の事も可愛がってくれるので嫌いではありませんが、とにかく物事をはっきり言う方です😂

気になったのは今後の子供の人数の事。たまに「まだ次の子って考えられないだろうけど、まだ若いしこの子の為にも兄弟いた方がいいよ」と言われたりしてましたw
私も兄弟はいた方がいいなとは思うし一人っ子の予定ではないのですが、性格がビビりなのであの痛みの事を思い出すとゾッとしてしまいますw まだ出産から4ヶ月程しか経ってないので記憶が鮮明なのもあるかもですがw

今日は私の姉の事で「お姉ちゃんの子供いくつになったんだっけ?」とかそんなたわいもない話をしてました。
(私の姉は女の子と男の子の2人の子供がいます。今の所次の子の予定はないみたいです)
「お姉ちゃんは次の子予定ないの?」と聞かれたので「今はないみたいですね〜😌」と答えると「2人だとかわいそう、どっちかが家から出たりいなくなったりしたらもう1人兄弟とかいた方がよくない?」
ははは~と笑ってごまかしましたが、内心え?って感じでした。
第一私の事ならまだしも私の姉の子供についてそんなこと言わなくてよくない?って思いました。
私は姉と2人姉妹ですが今でも仲良くしてるのもあるかもしれないけど全然2人でもよかったなって思えます。
同性の兄弟じゃないからそう言ったのか、なんでそんな事言ったのか全然分かりませんが”2人兄弟はかわいそう”その言葉がどーしてもモヤモヤします、、、
遠回しに私は3人4人産めって言ってるように聞こえました💭

色んな家庭環境があるしお母さんが2人でいいって言ってるのならそれでいいのになぜわざわざそんな事言うんだろうと疑問でしかありません。しかも私の姉の事を。
いい人なんだけどやっぱり考え方が昔というか古いです。世代が違うので当たり前ですよねw でも自分の価値観をこっちにまで押し付けてこないでって感じです。

長々とすみません🙄ちょっとでも自分のモヤモヤ無くなってくれるといいなと思って書きました。旦那に愚痴れれば1番いいのだけれど〜w

コメント

y

そんなこと言ってると上ふたりが家出る前にまた1人産まないと行けなくなるやんけ!って感じですね😂😂😂

• しぃ

しぃ

ほんとですよね😂
    2人じゃよくないよってゆー圧が凄いです笑

• 10月19日
ままり

旦那さんは兄弟多いんですか?
それならお母さんはそういう、考えの方なのかな?

• しぃ

しぃ

3人兄弟です!兄、旦那、妹で女の子1人でかわいそうだったなとはたまに言ってます🙄
    義母も3人兄弟だからそうなのかもですね💭

• 10月19日

私も生後一か月なのに二人目のこと言われました!!
私は悪阻も重くて後期は切迫で入院してたので、正直すぐ二人目とか考えられません。

欲しいならお前が産んで育てろや!それが無理ならせめて金出せ!!

と喉まで出掛かりました。笑

• しぃ

しぃ

めっちゃわかります!!勝手に言ってるけど産むのはこっちなんだし好き勝手言わないで欲しいですよね🙄
    2人目の事考えたりするのもあなたに決められたくないって感じです。

重い悪阻や入院大変でしたね、、、お疲れ様でした😭

• 10月27日