※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

北九州市で生後6ヶ月の子供を保育園に預けています。私は9時から17時のフルタイムで働いており、保育料が上がると悩んでいます。手取り14万円で、保育料を引いたら6万円ほどになり、今の4万円からさらに増えると7〜8万円になるのか心配です。

北九州市で生後6ヶ月から保育園に預けています
旦那正社員
私フルタイム9時から17時になりました
フルタイムなると保育料もあがりますよね?

今4マンなのですが
これ以上高くなると7〜8マンくらいなのかな

手取り14万、、保育料引いて6マンくらい

悲しい、、

コメント

うーたり

上がるとしたら来年の9月からですよね🤔
フルタイムになってから年収がどれくらいアップしてるかで保育料がどれくらい上がるか違うと思いますが、急に3万もは上がらないんじゃないかと、、、💦

  • 🌻

    🌻

    あ、そうなのですか!!🙄
    無知でまったくわからなくて、、
    来年の9月に保育料がかわるんですか、何故ですか!?

    • 10月20日
  • うーたり

    うーたり

    去年の年収の増減によって、今年の6月に決まる市民税額が決まるので、それによって今年の9月から来年8月までの保育料が決まります😀

    • 10月20日
  • 🌻

    🌻

    なるほど🤔
    ってことは今フルタイムに変わっても
    来年の9月までは四万から変わらないってことですか?😖

    • 10月20日
  • うーたり

    うーたり

    おそらく9月までは変わらないと思います😊
    mioさんが、お仕事再開されるまでの期間収入が無かったとしたら、もしかしたら今より保育料少なくなるって事もありますよ!
    私は仕事復帰してから1年は年収が80万くらいだったので、去年の9月から今年の8月までは最初より保育料減ってました!

    • 10月20日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!ありがとうございます😖なるほどですね!

    • 10月20日
もも

北九州で保育園に預けていますが、9月までは4万で今は5万になりました😭高いですよね💦
たしかMAX63000円だと思うので8万まではいかないと思います!

  • 🌻

    🌻

    そうなのですね😂
    ちなみに仕事は何時から何時までですか??

    ってことはいくら稼ごうが6万3000こえることはないんですか!?

    • 10月20日
  • もも

    もも

    正社員なのでフルタイムです😊
    この表を見る限りそうだと思います😵💦

    • 10月20日
  • 🌻

    🌻

    下に返事しちゃいました💦

    • 10月20日
🌻

ほんとですね!わざわざありがとうございます😖
六万も十分高いですね😅