※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり使用中の赤ちゃんの寝かせ方や授乳タイミングについて心配しています。経験のある方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりの使用について質問させてください🥺
生後1ヶ月の娘をミルク寄りの混合育児で育てています。
ミルクの時間までに泣くことが多く、母乳での場つなぎも厳しかったので、おしゃぶりを購入してつけています。
嫌がらずに吸ってくれているし、よく寝てくれるのですが、
①おしゃぶりを使用したまま赤ちゃんが寝てしまったら、タイミングをみて外した方がいいのか、そのままでいいのか
②本当にお腹が空いた時におしゃぶりをしていて、授乳のタイミングを逃してしまうことがないのか
を心配しています💦

おしゃぶりを使用中、もしくは使用したことのある方、ぜひご意見下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①おしゃぶりしたまま寝てもポロっと口から外れるまで取らずにいました!取ったら起きちゃうことが多くて😂
②お腹がすいたら泣きますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日つけながら泣いていたので安心しました💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ

私も1ヶ月の時は分からなくて迷ってました😊
なんで泣いてるのかわからなかったですもん😅
①寝たらぽろっと落ちるのでつけたままでした💦取ろうとするとちゃんと寝てないので泣きました。
②本当にお腹が空いたなら、おしゃぶりをしてもぺっと吐き出して泣き続けましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    泣き方に種類があるのは多少わかってきたのですが、要求がわかりません、、笑
    昨日泣きながらおしゃぶりくわえていて、とったらミルクちゃんと飲めたので安心しました😅
    ありがとうございました!

• 10月21日
🐣

①とってあげています
②そこまで上手にずっと口に入ってる事はないと思いますが4〜5時間空いていたらあげたらいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり心配なら取れそうならとったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月21日