※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗疹で悩んでいます。寒くなり、長袖・長ズボンを着せたら赤くなり、体温調節が難しいです。服装のアドバイスをお願いします。

汗疹できるってことは暑くて汗かいてるってことですよね😥💦
寒くなったので長袖と長ズボンを着させるようにしたら、お腹と背中と脇にボツボツが出始めて、オムツかぶれ?なのかおまたとお尻が赤くボツボツ始めてしまいました😭
いままだ暖房もつけてません。赤ちゃんの体温調節難しい😭😭
皆さんどんな服装させていますか😢?

コメント

もいもい

子供の汗疹対策に私は年中汗疹ケアのローションを使っています!子供は冬でも汗疹ができるので…
服装は半袖短パンです!外に出る時だけ上から薄い羽織れるものを着せています。
お昼寝や寝ている時はタオルをかけています!
子供は代謝がいいから服装など難しいですよね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    大変ですよね😭
    私の娘もだいぶ暑がりなのかすごく汗っかきで、半袖短パンでいさせたんですがそんな格好してる人なんていないと母に言われてしまって😢
    長袖長ズボンにしてしまって😔
    そしたら汗疹らしきものが出てきて、お尻まで荒れてしまって可哀想なことしてしまいました😞
    今日は半袖短パンにしました😣
    私たち大人は最近寒くて仕方ないんですけどね😱子供は寒くないんですかね😂

• 10月19日
  • もいもい

もいもい

私も大人の感覚で子供に服を着せていたんですが汗疹ができていろいろ調べた結果、子供は大人より体温が高く代謝もいいためとょっと寒いかな?くらいの服を着せるのがちょうどいいみたいです😅

外に出る時だけ薄手の長袖ロンパースを着せてあげて、カーディガンなどを持っていけばいいと思います😊

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そう見たいですね😭
    ありがとうございます😊
    そうしてます🥺

• 10月19日