※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

公園で泥棒と言われた息子について、複雑な家庭環境の3兄弟のことが気になり、腹立たしい気持ちを抱えています。関わりたくないと思っています。

モヤモヤする。
近所の公園に息子とお散歩に行ったら、近所の3兄弟に泥棒なんでしょ?と言われた。
息子も泥棒ちゃん普通に遊んでる〜って。

泥棒したことないけど?って言ったらママから泥棒だって聞いたって。
うん。最低なのは前から知ってたけど私関係ないし。

と言うのも、この3兄弟は不倫同士の末できた子供たちで一緒に住んでいる父親は、昔同業者であり取引をしたそうなのですが、170万ものお金を支払いをしてもらえず踏み倒そうとしたらしいので義両親ともめたそうな。
その他にも会社で横領をしたり盗みを働いて幾度となくクビにされ現在も仕事をさせてもらえず家にいるようです。
そして、現在不倫相手の3兄弟の母と暮らしてはいますが、母親は前夫と離婚してますが、父親の方は離婚させてもらえずに不倫のまま。

2歳の息子が泥棒出来るわけないので、言いふらされても別にいいのですが、なんだかモヤモヤと腹が立ちます。
複雑な家庭環境なんだなぁと思っていたし、さほど関わりもありませんが近所の公園で会えば挨拶くらいは子供たちとしてたし、子供たちも息子がいると家から出てきたりしていたので普通にしていました。

そもそも子供たちを巻き込んで嘘を教えるなんてありえない。関わりたくないからいいし、今後遊ばせることもしないけどなんか腹立つ!!!!

泥棒ちゃん?また呼んだらまじでぶん殴りそうですww

ちなみに、その3兄弟まともに幼稚園や保育園も行ってません

コメント

ちょっと内容がわかりにくいのですが‥
まぁ不倫の末とかまだ父親がちゃんと離婚しきれていないとか保育園にも幼稚園にも行っていないというのはお子さんのせいではないですし、保育園にも幼稚園にも行ってないけどまともなお子さんはたくさんいらっしゃるのでなんとも言えませんが‥

が、まぁなんの心当たりもないのにちぇるさんやちぇるさんのお子さんが泥棒扱いされているならそりゃもう親にどういうことか問いただしますね(^_^;)
子どもだからって許される発言ではないし、それがもし今後広まって周りからも同じように言われるようになったら手遅れなので(^_^;)

• ちぇる

ちぇる

書き方が、トゲトゲしくてすみません。
    別に不倫の末とか保育園行ってないとかの人達を批判してるわけではありません。
    まともな方もたくさんいるのはわかっています。
    内容もわかりずらいですが、うちは自営業で品物を扱っているのですがそれを売ってほしいと言われて売ったのですがしばらく支払いをしてもらえず、踏み倒そうとしていたようでそれで義両親が何度も話に行っていたようです。
    しかし、親ともまともに話が出来ると思えないので放置してるのですが、、
    言われた時も二度と言わないでってその子に言われた時には言ったのですが、、やっぱり言われた発言が腹が立ってしまって!
    泥棒に心当たりなんてあるわけないし、なぜうちの一家が泥棒って教えてるのかわかりません。
    むしろ泥棒をはたらいていたのはお宅の方だと教えてやりたいくらいです!
    子供たちはなんの関係がない事だと思っていたから、会えば普通に接し、一緒に遊んでいたのに!
    関係のない子供に簡単に嘘をついて、傷つけるような行為を教えてるのもイライラしてしまって、、、!

ただの愚痴なんです、、すいません😂ww

• 7月20日

退会ユーザー

あ、同業者っていうのはちぇるさんの義両親さんとってことだったんですね!笑
    じゃあちぇるさんの義両親さんから170万円踏みたおしてる状況ってことですか!?!?

どっちが泥棒だwwwwww
    周りの方とかはちゃんと分かってくれそうですか?
    変な噂広められて、ちぇるさん一家が悪者にされないといいのですが‥>_<

• 7月20日
  • ちぇる

ちぇる

そうです義両親とってことです。
    というか今ではうちの主人も継ぐために修行中ですが、かなり前の話のようですね。
    170万はさすがにうちも痛手なので近所ですし泣き寝入りはせずに、不倫相手の女性が保証人になっていたようですので家まで行き話しましたが結局は女性の父親が立て替えて支払ったようです。が、当の本人の男性の方は、不倫相手の父親は金を持っているからいくらでも支払ってもらえるという発言をうちの義両親にしてきたようです。
    そこはそちらの家庭の事なので、受け流しましたが、170万支払ってもらえずにしばらく揉めて、やっと払ってもらったという状況があったみたいなんですよ。
    そもそもその一家を信じる人達がいるのかな?ってくらいだと思うので私達が悪者にはならないとは思いますが
    息子に言われた言葉が腹立つんですよね!
    なんで、お前にそんなこと言われないと行けないんだよ!って、なってしまってww

• 7月20日