※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
妊娠・出産

立ち仕事中にお腹の張りを感じ、トイレでの排尿に違和感があることがあります。これはお腹の張りと関係しているでしょうか?

お腹の張り⁇
今だに感覚がわかりません。

毎日フルタイムで立ち仕事をしています。
汚い話ですが、会社のトイレは和式でオシッコをしてふく時なんかいつもより出てるというか?変な感じの時があります。
なんて表現していいのか…
これってお腹の張りと関係してると思いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

お腹のハリは
子宮全体が手の甲や、おでこほどカチカチになるのでなるとすぐわかると思いますよ◡̈

• スゥ

スゥ

そこまでカチカチになるんですか⁉︎
    トイレに行くたびに押してみるんですがペコペコ?ってします!
    張ってないんですね!

返事ありがとうございました(≧∇≦)

• 7月20日
ys

15wでは子宮がまだ小さく、まだ収縮も少ない時期だと思うのでおなかの張りはほとんど感じないと思います!!

病院でおなかの張りについて説明があったのが20w過ぎてから、私が実際におなかの張りが分かるようになったのは30w入ってからです!!

まだそんなに気にしなくていいかと思います☺️

• スゥ

スゥ

そうなんですか⁉︎
    ママリをみていても似た週の方々が張りを感じると言っているのをみたので。

立ち仕事良くない!っても聞くし、重い物も良くないって言われるし、痛くなったら休んでと言われるけどどのぐらいの痛みで休むのか…。

張りの事はあまり気にしないようにします!

返事ありがとうございました(≧∇≦)

• 7月20日