※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みか
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんが黄疸で心配。数値は下がったが、黄疸が改善せず。いつまでかかるかと、2週間検診前に病院へ行かなくても大丈夫か心配。

生後10日目になります。生後6日目の退院の日、黄疸の検査で引っかかり、赤ちゃんだけ次の日退院になり、相当心配で泣きました😭次の日にお迎えに行き、2日後の再検査で、数値が下がっていたので、もう心配しなくていいですとお医者さんに言われ、安心したのですが…

それから2日がたち、一向に黄疸が良くなってません😭
黄疸はどのくらいで無くなるものでしょうか?
4日後が2週間検診なので、それまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

心配すぎてしょうがありません😭
どうぞ宜しくお願い致します!

コメント

👶😊💕

出産した病院に電話して聞いて見たらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰みか

はじめてのママリ🔰みか

はい!そうですね!😔
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • 👶😊💕

👶😊💕

初めての育児心配ですよね😭

• 10月19日

はじめてのママリ🔰みか

はい😔心配すぎます😭
    みことさんがコメント下さって、少し落ちつきました!ありがとうございます!

• 10月19日
  • 👶😊💕

👶😊💕

産後は情緒不安定ですもんね、あまり深く考えすぎずに落ち着けてよかったです😣✨何も力になれず、すみません💦

• 10月19日

はじめてのママリ🔰みか

いえいえ、本当にありがとうございます!✨

• 10月19日
.*りまとmama*.

うちも黄疸でひっかかり、光線療法もしたので退院は1週間後とかでした(>人<;)
心配ですよね(´;ω;`)

でも、黄疸は一度ピークを超えると下がっていくことがほとんどです(о´∀`о)

黄疸が強いと赤ちゃんはだるいので、授乳の時間になってもずっと眠ってしまっていることが多いです。
起こしてもすぐに眠ってしまったり。。。
母乳やミルクはちゃんと飲めていますか??

ウンチの色は黄色ですか??
黄色に白い粒々が入る分には良いのですが、黄疸が強まると白いウンチが出るので要注意です!!

黄疸が消えていくまでには約1〜2週間かかることが多く、母乳をあげていて母乳性黄疸であれば1ヶ月検診の時もまだ肌が黄色いって感じる赤ちゃんもたまにいます。

はじめてのママリ🔰みか

そうなんですね😭1週間後の退院、心配でしたね😖
    確かに、授乳中に眠ってしまいます😖母乳ミルクはちゃんと飲めていると思います!時間がかかってると思いますが…

うんちの色は、黄色です!
    粒が入ってます‼︎

1〜2週間かかるんですね😖😖まだ消えてなくてもおかしくないって思ってもいいものなのか?どうなのかわからず、不安で😢

こんなに丁寧なご説明をありがとうございます‼︎😭

• 10月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

助産師をしていたので、黄疸が強い子もたくさんみてきましたが、やっぱり自分の娘となると心配でした(>人<;)
    起こしてもすぐに眠っちゃって母乳もミルクも飲めないってなったらすぐに病院に行ってくださいね(>_<)

• 10月19日

はじめてのママリ🔰みか

助産師をされていたんですね!本当に助産師さんってすごいなぁーと入院中思ってました🥺尊敬します!

了解しました😖

• 10月19日