※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エゾのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていないが、おならやおしっこはしている。綿棒浣腸は必要か、明日まで様子を見ても大丈夫か相談。心配なら早めに対処した方が良い。

赤ちゃんのうんち事情について教えてください。

一昨日の20時にうんちをして以降、昨日と今日、まだうんちが出ていません。完母です。母乳はよく飲みますし、おしっこやおならはします。突然のギャン泣きや、今までと違う泣き方とかもありません。

このままうんちが出なかった場合、綿棒浣腸をするべきでしょうか?明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

お腹は硬くなっている感じはしませんが、膨らんでいるのか、張っているのかはよくわかりません💦

今まで、丸一日排便がなかったことがないので、少し心配になっています。
生後1ヶ月ちょいのうんち事情について、アドバイスいただけると有難いです。

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

上の子は完母でその頃は毎日💩出てましたが、下の子は完ミで、生後1ヶ月くらいから1日出ないと心配で綿棒浣腸してました。
1ヶ月検診の時に、うちの子1週間出てないんですって話してたママさんいました💦
お腹張ってる感じなかったり泣いたりなかったら大丈夫だと思います😄

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

続きですが、下の子はオリゴ糖を飲ますようになったら毎日💩出るようになりました😄

• 10月19日
  • エゾのママ

エゾのママ

1週間出てないママさんもいたんですか!?それは驚きです…!!
    オリゴ糖飲んでいるんですね。ウチも検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
meg

私は病院で新生児のうちは1日出なかったら綿棒浣腸してあげてと言われていたので、機嫌などが悪くなくてもしていました😃
心配だったので生後2ヵ月くらいまではそうしてました💦

• エゾのママ

エゾのママ

やっぱり1日出なかったら浣腸してあげた方が良いんですかね…?やったことないので不安ですが…やるしかないか…!!!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
  • meg

meg

私も初めての時はめちゃくちゃドキドキしました😂
    頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月19日
ちるちる

1日でなかったら翌日やったりしていました!
最初は勇気がいりますが、たくさん出るとこっちもスッキリしますよ🤣

• エゾのママ

エゾのママ

勇気をだしてやってみます…!
    ありがとうございます✨

• 10月19日