※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

車の急ブレーキでお腹に違和感。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?明日の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

妊娠8週目です。

さきほど運転してて駐車場に入る為
右に曲がると駐車場の中に入り
左側から車が来てたので止まり
そして真っ直ぐ運転しようとしたら
右側からも車がきてたみたいで私と同じ道路に
入ろうとしてたのでぶつかったら危ないと思い
急ブレーキを少しかけてしまいました。
その車は一瞬、私の方を見たようでしたが
私が止まったせいか止まりもせず
そのまま何事もないかのように同じ道路へ。

私の方は助手席に置いてたカバンや
後部座席の物は落ちたり倒れたりは全くなく
シートベルトが少し、お腹にギュッと
入り込んだかんじがありました。

不安になりましたが買い物を
10分ほどで済ませて車内に戻り
すぐに帰宅。近くなので10分かかったぐらい。

その帰宅で家の前に車をとめた瞬間
お腹の左下あたりが一瞬キリキリっと
痛みを感じました。

一気にお腹の赤ちゃんは大丈夫か不安になり
すぐ家の中に入り
横になって過ごしていますが
今のところ出血はなく
痛みもその一瞬感じただけで
今は感じなくなりました。
感じないというか大丈夫か気にしてるからか
違和感があるというかないというか🤔

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
明日の昼に初期妊婦検診で病院に行くのですが
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

ちなみにシートベルトの下は
ジャージのズボンとニットの腹巻きと
薄めの肌着とスパッツ、あと下腹部が隠れる
薄めのパンツを履いてました。

ご意見お願いします。

コメント

deleted user

わたしも妊娠初期に
旦那の車に乗っていて
前の車が危なくて
旦那が急ブレーキ
かけちゃって
お腹にシートベルトが
結構グイッてきました💦

同じくお腹がキリキリして
病院行きました😭
お腹にいた息子は
なんともなかったですが
婦人科の先生には
急ブレーキには
気をつけてと言われました😱

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。

    明日、病院なんですが
    病院行った方がいいですかね?

    横になって過ごして
    もう1時間ほどですが
    あのキリキリはもうなくて
    気にしてるせいか
    違和感があるというか
    ないというか🤔
    出血もありません。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血なければ大丈夫だと
    思いますが
    心配なら行ってみても
    いいと思いますよ😊

    赤ちゃんとお母さんの身体
    優先ですからね😌

    • 10月19日
  • ホワイト

    ホワイト

    そのキリキリした痛みは
    私みたいに一瞬でしたか?
    それとも痛みが続きましたか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしたせいもありますが
    痛み続いてました!!

    • 10月19日
  • ホワイト

    ホワイト


    そうですか😣
    キリキリした痛みがですか?

    旦那に電話すると
    出血してないし
    痛みが続いてないなら
    様子見でいいと思うと
    言われました。

    今から行っても
    病院は18時までで
    片道1時間かかるし
    明日病院なので
    不安ですが
    赤ちゃんを信じて
    様子見ようかなぁ😣

    • 10月19日