※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドを使い続けると良くないという記事を見た方が、ひどくない時はアトピタを使った方が良いでしょうか?

以前、小児科で乾燥の部分にヒルドイドを処方していただきました。
それから毎日顔や体に塗ってますが、使い続けると良くないみたいな記事を見ました。

ひどくない時以外は、アトピタを使った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完治するまでちゃんと使い続けないと治らないですよ💦

なのは

ヒルドイドを使い続けると良くないというのは初めて聞きました。
ステロイドではなくヒルドイドですか?保湿、保護剤なのでうちの子たちは年中使ってます!

ママリ

看護師ですが、ヒルドイドを長期的に使用すると良くないというのはあまり聞いたことないです💦ステロイドではないんですよね?🥺
調べたところ大丈夫そうですよ😊

ママリ

個人的には、美容目的とか、肌トラブルがあるわけでもないのにヒルドイドを使うのはあまり良くないなと感じています。
あれは保湿剤寄りではありますがあくまで「薬」なので・・・
ただトラブルがある間は処方された通りにきちんと使って、治ったら市販の保湿剤で肌を守る方がいいかなと思います。
酷いか酷くないか、ではなくて「少しでも症状があるなら」って感じかなと。

初めて聞きました!
私の娘もヒルドイド塗ってましたよ!ステロイドは使い続けると良くないですが、、
先生に言われている間だけでもヒルドイド使った方がいいと思います!

たぬ

小児科の先生は、市販の保湿剤使うくらいならヒルドイド使ったほうが良い!と言ってました!!