※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の洋服が溢れかえっていて、もうどうしたらいいかわかりません。皆さんどうやって整理されてますか?

子供の洋服が溢れかえっていて、もうどうしたらいいかわかりません。
皆さんどうやって整理されてますか?

コメント

R

今年はもう着ない夏服や当分着ない春物は圧縮してます!

エレナ

厳選して手放すことにしました。
処分したりフリマアプリなどを活用する予定です。
売上金で新たな服の購入資金にしようと思ってます。

はじめてのママり🔰

まず、たくさん買わないです。
本当に気に入ったものだけを買い、サイズアウトしたらあげる、捨てるを繰り返していていつも服はコンパクトに収納されてます。
義母の知り合いの人が大量にお古渡してくるんですが、そもそもなぜそんなに服があるのか不思議で!
いらなかったら捨ててといわれて定期的にゴミ箱がわりにされてます笑笑

せつ♬

上の子のものは、下の子にお下がりで回すので、プラスチックケース等にサイズ、季節わかるようにしまってます!
下の子がサイズアウトしたものは、綺麗なものはお友達に譲ったり、メルカリとかに出そうと思ってます😊
下の子のサイズアウトがこれからどんどん出てくるので、早めに仕分けしないとなぁと思ってます💦

moony mama

我が家は、一人っ子なのでサイズアウトした服は捨てるor義妹にあげちゃってます😝