※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

追突事故で慰謝料請求中ですが、保険会社からの連絡がない。3週間経過。時間はかかるでしょうか?

保険会社など詳しい方教えて下さい🙇‍♂️

信号待ちをしていると、後ろから追突され、通院も完了し、私の弁護士特約を使い、慰謝料を請求しましょう、とまで話が進み、1ヶ月ほど経ちました。

なんの連絡もないので、弁護士に問い合わせると、保険会社から書類が来てからになります。
と言われ3週間は経ちましたが何も連絡がありません。
これくらい時間はかかる物でしょうか、?

コメント

事故はかなり時間かかると思います!!
子供生まれる前にした事故がまだ終わってなかったです!!

• ママリ

ママリ

車の修理などは終わっていて、あとは保険会社から書類が来たらと言われましたがそんなにかかるのかなぁと思っていました、、、

• 10月19日

退会ユーザー

わたしは離婚しちゃってその後終わったのかどうかわからないですが、かなり時間かかってましたよ!!
    12月前にした事故が早くても4月にはまだ片付いてなかったです!!
    詳しいことはわからないですが、事故はかなり時間かかると言ってました💦

• 10月19日
ママリ

事故の度合いにもよりますし、相手の保険会社と話が進まないと時間がかかります💦

早く終わらせたいですね😭

• ママリ

ママリ

相手は、自賠責しか入っていません、、、
    車の傷も少しで修理し終わっていて、、😭
    早く終わらせたいです、、なんの連絡もないのが普通なのかなぁと不安で、

• 10月19日
ママま

かかりますよ。向こうは基本的に支払う気がないので、早めてくることはなく、弁護士もこちらから言わないと動きません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、、
    保険会社は書類を送っていても弁護士で止まっていることもあるのですね、、また連絡した方がいい物でしょうか、?

自賠責しか入っていないので余計に支払えないのでしょうか。。

• 10月19日
  • ママま

ママま

自賠責のみって、相手は任意保険加入してないんですか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

任意に加入していないみたいです、

• 10月20日
  • ママま

ママま

今どきそんな人居るんですね。

• 10月20日

うちの相手も任意保険加入してなかったです。

今年2月に通院終了しましたが、まだ解決してません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭それくらいかかるんですね、何か連絡は来ましたか??

• 10月20日

退会ユーザー

その間はこちらから問い合わせれば状況を教えてもらえる感じでした

コロナで書類関係にも時間がかかってるとか言われました😅
    うちは労災も関わっているので、
    余計に時間かかるみたいです💦

あまりせかしても意味ないと思うので、気長に待つことにしました😊

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊待ってみます!

• 10月21日