※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる&なーママ
妊娠・出産

39週の経産婦が出産の兆しを感じています。前駆陣痛やおしるしの経過、不安な気持ちを共有したいと思っています。皆さんの体験談を聞かせてください。

現在39w0d経産婦です。
初めておしるしがあってから12日経過しました。おしるしは5日間続き、それからピタッと止まりました。
前駆陣痛も臨月に入ってから何度もあります。37wのときは痛みのない規則的な張りが続いていたのですが、最近は痛みもあります。ただ不規則ですぐ消えるのでやっぱり前駆で。。。
妊娠中期からずっと張り止めを飲んで後期は自宅安静生活でした。
早く産まれるだろうと言われてたので39wまできてしまって正直待ちくたびれてしまってます(;_;)陣痛はまだか、今か今かと待ち続ける日々です。

同じような方、いつ頃どんな始まりで出産されましたか?
皆さん運動はされてるんでしょうか?

出産は人それぞれなのは承知しております(*´-`) ぜひ皆さんの体験談を聞かせてください♪
早く次男坊を抱っこしたくてうずうずしてます(*´-`)

コメント

ペンペン

わかります(´;ω;`)
私も、一人目が早産だったので、36週までプロゲステロン注射を毎週打っていました。

注射をやめたらはやいかなぁと思っていたけど、臨月から、前駆陣痛が毎晩で痛いし、昨日で2センチ開いていると言われ、おしるしもあったけど、胎動もあるし、産まれる気配がないです(T-T)

同じように、まだかまだかと毎日思っています。

まだ、出産にはいたらないのでアドバイスにはならないのですが、お散歩したり買い物したり、上の子と遊んだりしています。お互いに頑張りましょう‼

• はる&なーママ

はる&なーママ

お返事ありがとうございます‼
    私は一人目は39w4dでした。
    毎週病院に通われてたんですね(>_<)
    私も昨日の健診で3cm開いてるとのことでした。
    同じく痛いくらい胎動あります(;o;)出産間近でも胎動があるのは元気な証拠らしいので私は気にしてません★
    分娩台の上でも胎動がある人もいるのでペンペンさんもそこは気にされなくても大丈夫だと思います(*´-`)
    元気で何よりですが痛いし苦しいですよね(´д`|||)
    ちなみにべびさん3307㌘でした(*_*)
    早く出てきてほしいです。。。

• 7月20日