※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

お子さんのお座り、ずり這いの月齢や兆候について教えてください。右にあるおもちゃを取るとき体の向きを変えることができるかも知りたいです。

お座り、ずり這いいつできるようになりましたか??

お座り、ずり這い出来るようになった月齢と、兆候とかって何かあったら教えていただきたいです!

うちの子は、寝返り返りと寝返りしてる時方向転換?右にあるおもちゃ取りたい時体の向きを変えて取ったりは出来ます。

皆さんのお子さんはどのくらいで出来たのか知りたいのでよろしくお願いします😊

コメント

あっちゃん

ずり這い6ヶ月、自分でお座りは7ヶ月の時に出来るようになりました✨

ずり這いの兆候は、ずっと動きたそうにお尻フリフリさせて持ち上げてました🤣✨

• え

6.7ヶ月で出来るようになったんですね!

おしりフリフリ時々やるのでもしかしたらもう少しかもですね!
    フリフリ可愛いですよね😂❤️

• 10月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

可愛いです😍!

こっちだよ〜!頑張れ〜!!
    って声かけまくってました🤣💕

• 10月19日
  • え

可愛いので写真撮りまくりです😂
    おもちゃで呼びかけしても笑って見てるだけで動こうとしません😂笑

• 10月19日
ママリ

上の子
ズリバイ7ヶ月 お座り10ヶ月

下の子
ズリバイ、お座り6ヶ月でした!

• え

ありがとうございます!
    兄弟でも差がありますよね、参考にさせてもらいます😊

• 10月19日
はじめてのママリ

お座り6ヶ月
ずりばいが4ヶ月でした(^^)

• え

ずり這い4ヶ月!早いですね🥰
    ありがとうございます

• 10月19日
ぱっころりん

5ヶ月にずり這い、6ヶ月でハイハイになり、自分でおすわりしたのは6ヶ月半とかだと思います🤔
方向転換はもうずり這いだよ、と保健師さんに言われましたよ☺️

うつ伏せの状態で、顔をあげたり、手や足をバタバタさせたり、からのずり這いで、お尻が上がるようになり、前に進むようになってハイハイでした!ハイハイができてから自分でお座りの形になりますよ☺️

• え

方向転換ずり這いに入れていんですね!
    時々おしり上げたりしてるのでもう少ししたら出来るようになるかもですね!
    ありがとうございます

• 10月19日
ぶらっくれでぃ

ズリバイは4ヶ月です!

お座りは不安定で
次女自身で練習してます!

ハイハイの練習もしてて
まだ1.2歩くらいで
特定の場所でつかまり立ちはじまりました👶🏻

• え

お座り練習中なんですね😊
    凄い!つかまり立ちも始まってるんですね!
    参考にさせてもらいます🥰

• 10月19日
まめこ

6ヶ月後半に寝返り返りと方向転換し始めて、7ヶ月入ってすぐズリバイしてました。
そこからお尻を上げるようになり、7ヶ月後半で自力でお座りができるようになりました。
寝返りを3ヶ月でしたのですが、そこから2ヶ月間進歩なしでした😅

• え

7ヶ月でずり這いとお座り出来たんですね😊
    2ヶ月進歩無し😂寝返り返り出来ないと戻してあげないとだから大変ですよね(笑)

• 10月19日

6ヶ月でズリバイ、おすわりは8ヶ月ごろと遅めでした!
ですが7ヶ月になるちょっと前につかまり立ちと伝い歩きを始めたので、やる気の問題かなーとは思ってましたが😂

• え

おすわりの前につかまり立ちとかだったんですね!
    お座りのが先だと思ってたのでそういうパターンもあるんですね😂

• 10月19日