※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

去年の年末、私が妊娠中に会社の人達と箱根まで泊まりがけで忘年会に行…

去年の年末、私が妊娠中に
会社の人達と箱根まで泊まりがけで
忘年会に行った旦那。
まだ32週ぐらいだし嫌だったけど
泣く泣く了承。
今年また泊まりがけでの忘年会があるみたい。
その時息子は8ヶ月。
当たり前だけどこれまで私は息子と
1時間も離れたことないです。
月に一度1週間息子と一緒に実家に帰ってます。
その間旦那に休んでもらう為です。
実家といっても母子家庭で母は働いてる為
私が羽を伸ばすことはできません😭😭
私だってたまには休みたい…1時間だけでも。
普段帰ってくるのも遅くて心細いのに
泊まりがけで忘年会か〜嫌だな〜
それなら私も1日息子預けて出かけたいな。
なんて思ってしまうのはまだまだダメな母親ですね。
でもいいなー旦那は。
帰ってきて可愛い可愛いするだけだもん。

コメント

その

いや、その思いも当然ですよ💦

なんで旦那だけ「じゃ🙋‍♂️忘年会なんで」って出かけられるのに、私達は1時間の外出も旦那にお願いしないとできないのか、、、

世の中おかしいですよ💦

本当に、参加する旦那も旦那だし、世の旦那を誘う側の男たちも、いい加減気が付け!って思います💦

  • はるひ

    はるひ

    旦那ももちろんそうなんですけど、
    周りの人たちもですよね😭
    小さい子供がいるのわかってるのに!
    誘わないで欲しいです😂😂

    • 10月19日
メメ

それなら普通に腹立ちます。
月に一度、1週間ひとり時間作ってあげるとか優しすぎです😭😭😭
ご主人がちょっとなーって私なら思います🤔

  • はるひ

    はるひ

    朝早く夜が遅いので仕事で体は疲れてるみたいなので😭
    帰ってきてからはちゃんと息子と遊んでくれるので
    余計に疲労がたまってるのかと😭

    • 10月19日
sssaaa

こんな優しい奥さんがいて
旦那さん幸せですね。

全然ダメな母親じゃないですよ
旦那さんに一人の時間作ってあげて優しすぎるくらいです。笑

たまには預けても全然いいですよ!
母親でも子供と四六時中一緒なんて疲れて当然です。

父親なんだから子供と2人で過ごすことも当然です

  • はるひ

    はるひ

    息抜きしたい出かけたい!
    旦那!1人で息子たまには見てよ!
    とも思うんですが、
    旦那1人に息子を預けるのも不安で😭

    • 10月19日
  • sssaaa

    sssaaa

    それは分かります!旦那さんが仮に子供と2人の時にイライラしたとして、当たられるのは子供なのでそれが嫌でわたしもあまり預けません。結局預けても心配でとやかく口出ししてしまいますし…でもご自身がしんどい時は短時間でも離れるとすごく息抜きになりますよ!帰ったときに子供さんをたくさん甘えさしてあげればいいと思います(^ ^)

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

なんて優しいんですか😭
1人の時間なんていらないですよ!通勤の往復で十分です😂

忘年会で泊まり?
わかった〜!じゃぁ私も羽伸ばすから子どもよろしくね〜✨で息抜きに出かけましょう😢
四六時中一緒はきついですよ😭

  • はるひ

    はるひ

    通勤は車で30分かかるので十分ですね!😏笑
    泊まりがけで何を忘れに行くんですかね😂

    • 10月19日
おから蒸しパン

え、月に1度1週間も旦那に休みあげてるんですか????
仕事しかしてないのに休みいります???
そんなに自由にしてるなら月に2、3日ぱるさんもおやすみ貰っていいぐらいだと思います…

  • はるひ

    はるひ

    仕事しかしてないのに😂笑
    そんなお休みいらないですかね!💭
    私もたまには息抜きしたいなーと思う反面
    旦那1人に任せるのは怖くて😱

    • 10月19日
ママママママママママ

わかります!
過去の私を見ているようで泣けてきました😭
そして私は完母だったので、どこも1人で行けず…。
もしミルク育児でしたら、旦那さんに預けちゃいましょう!!

  • はるひ

    はるひ

    私も完母なんです😭
    そろそろミルクにしようと思ってるので
    少し1人の時間欲しいな〜💭
    旦那1人に任せるのは少し怖いですが😭

    • 10月19日
  • ママママママママママ

    ママママママママママ

    「旦那に預けたい。でも預けるのが怖い。なんで完母にしちゃったんだろう(混合が良かったのですが、義両親に母乳母乳母乳と言われて…)」って感じで私はずっと旦那を恨んでいました💦
    預けられるようになったのは断乳してからです😭
    ですが、預けたらめっちゃ快適でした!!
    はじめはイライラしたこともありましたが、今は全然です♥
    コツは「○日息子をお願いしてもいい?」ではなく、「○日出かけるから息子よろしく」と旦那に言うことです!笑
    2人の子供なんですから堂々と任せちゃいましょう!!
    私が預けるようになってからうちの旦那は飲み会が減りました笑
    大変さに気づいたみたいです♥

    • 10月19日
  • はるひ

    はるひ

    もうこの日!って強行突破ですね!🤔💡
    旦那にとってやったこともないのに!
    育児しながらの家事は休みの日と変わらないらしいので、
    1日ぐらい経験させてやりたいです😤

    • 10月19日
えびせん

一週間ご実家に帰られているのは、旦那さんから言われたんですか?ぱるさんの気分転換になるなら必要ですけど、移動や準備で疲れちゃうとかならやめちゃいましょ!
とっても優しい奥様で旦那さん幸せですね☺️
お母さんじゃないと拒否反応みたいなお子さんでしたら難しい所もあると思いますが、子どもの親になって半年も経ってるのですから、せめて半日は一人で見られて当たり前だと思いますよ😊
心配でしたら数時間からでも、ぱるさん一人の時間もらいましょ🍀それはぱるさんだけでなくお子さんの為にも繋がると思います💡
毎日お子さんと旦那さんの事を気にかけて過ごしてらして、尊敬します✨

  • はるひ

    はるひ

    うーんどうしてこうなったのか…(笑)
    お互いなんかもう自然に、
    今月はいつ実家行く〜?みたいな感じです😂笑
    移動、準備めちゃくちゃ大変です💦
    旦那もそろそろ家のことや子供のこと
    1人でやれれようになって欲しいんですけどね😱
    息子を旦那1人に任せるのは少し怖いです💦

    • 10月19日
  • えびせん

    えびせん

    6ヵ月児連れて一週間とかめっちゃ大変ですよね😱💦旦那さんがその事をそれはそれは有り難く思っていて、そのため他の日は全力で家事に育児に奥さんを労い、そのおかげで家族が幸せに過ごせている✨とかじゃなきゃしないです、私なら😅
    むっちゃ優しいですね!そして頑張り屋さん😭✨

    そうですよね💦見てるだけだとやっぱりできないので、一緒にいる時間に一つずつ育児や家事をやってもらうところから始めたらどうでしょうか?😊
    ちょっとずつ出来ること増やして、せめて授乳の間だけでも見られるようにして、その時間だけでもぱるさんが近所にお茶しに行くとか☕️♬
    そもそも旦那さん、それだけ気を遣ってもらって、旦那さんの役割でもある在宅時の育児や家事は…🙄って感じです。それもしないで泊まりで飲み会とか、自由過ぎるわっ!🤨て代わりに言っといてあげます笑

    • 10月19日
  • はるひ

    はるひ

    普段仕事から帰ったらしっかり子供の面倒は見てくれているのでそこは助かってます😌
    まぁちょっとしたことでワーギャー言って
    すーぐ○○ー!!って呼ばれますが😂笑
    泊まりで飲み会なんて羨ましすぎますよね😤
    話は変わりますが、旦那は月一で美容院に行ってるのに、
    私はかれこれ10ヶ月いかせてもらえてないです😱💦

    • 10月19日
  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね✨じゃあちょっとずつお任せしちゃいましょ!そのちょっとしたことも、ぱるさんいると甘えちゃうんでしょうね🙄何時まではお願いね、自分で対処してね🍀って別の部屋にこもるかお出かけしちゃってパパがやらなきゃいけない状態にしたら良いと思います!

    えぇえー!😥じゃあまずは美容院行くからって日程調整からですかね💕楽しみですね!私も産後初めての美容院はワクワクが止まりませんでした😍

    • 10月19日