※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次男が蕁麻疹で小児科受診。明日まで薬あり。再発時は受診必要か悩んでいます。

次男、土曜日に蕁麻疹の診断。原因は不明です。
昨日は少し出て今日は保育園で結構、蕁麻疹が出ちゃった
みたいです。なので迎えに行って家にいます。
薬は明日まであります。
どのタイミングでもう一度小児科を受診すべきでしょうか?
今日の午後?明日?明日もう一度蕁麻疹がでたら?

蕁麻疹はもうひいています。
よろしくお願いします。

コメント

みき

蕁麻疹って結局出た時じゃないとわからないみたいです💦うちも次女がそうだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそーなんですね🤔
    明日、蕁麻疹が出た時点で店に行くのが1番良いですかね😊
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

アレロック等、アレルギー薬って言われるようなやつ飲んでますか?
初診から3日間とかって続けて飲ませていて、まだ蕁麻疹出るなら今日のうちに再診された方が良いですよ。
原因は基本的に不明ですし、不明なまま終わるのが9割です。
ハッキリしたアレルギーがわかっているわけでないならたぶんアレ、きっとコレみたいな事しか医者も言えないそうです。
それか皮膚科に変えてみるかですね。
なんにしても体内から落ち着かせようとしているけど、現状ではまだ効いていないって状態ですので薬を切らさず飲みましょう。
さらに言うと飲んでても酷く出るなら薬があっていないので別途再診しなければいけない案件です。

乾燥→長袖とかで擦れたり蒸れたり→接触性蕁麻疹とかあるので出た部位によっては皮膚科もお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。セレスタミン配合シロップ飲んでます。抗アレルギー薬みたいです。
    飲んでても出るってことはきいてないですよね、、、
    皮膚科に行って違う薬もらいたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月19日

うちの子の時は、蕁麻疹の薬は症状出ても出なくても飲み切りで、飲み切った後も症状出れば病院に来てください。
と言われました。
お薬飲み始めて症状は出なくなり、とりあえず今あるお薬は飲み切って。
日をかなりまたいで、別のタイミングでまた蕁麻疹が出た時に病院に行きました。

明日までの分しかなく、今日もまだ結構出ているのであれば、病院に行って相談してみた方が良いと思います^_^

あくまでも個人的にですが、
3日位は症状全く無いなーって目安で通院するかどうか判断してます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日またでたら行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月20日