※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアに座りたがらず、困っています。床で食べさせるべきか、他の対処法を模索中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ハイローチェアに座るのを嫌がります。
生後11ヶ月なのですが、ここのところハイローチェアに乗せようとするとのけぞって嫌がったり立ち上がろうとしてなかなか乗ってくれません。
おもちゃを持たせたら成功することもありますが、膝の上だと食べさせにくいし困っています。

こういう場合、床に立たせて食べさせたりすればいいのでしょうか?違うハイチェアを買っても同じ結果になりそうな気がするし…
テレビ見せながらだと大人しく座って食べてくれるかもしれませんが、癖になりそうだし…

同じような経験がある方、どうやって対処していますか?切実に悩んでいます。

コメント

りんご

ハイローチェアは足がしっかり踏ん張れないし、離乳食あげるのにはあまり向かない気がします💦

うちも最初ハイローチェアであげてたんですが、バタバタするし本人も食べにくそうだったので7ヶ月くらいでハイチェアに変えました🥺
劇的に変わりましたよ!

みんながそうとは限らないですが、売り場のハイチェアとかで試してみたら、そっちの方がいいかもですよ!✨

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    一度ハイチェア試してみます!

• 10月19日