※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月6日に男の子を出産しました。破水の症状があったため入院し、誘発剤を使用して出産しました。赤ちゃんが苦しくなりましたが、無事に産声を上げました。入院中の助産師さんに感謝し、コロナの影響で旦那は1カ月以上赤ちゃんに会えない状況です。生後2週間が経ち、子育てに励んでいます。

遅まきながら出産報告させてください!

40週1日で、10月6日に男の子を出産しました!
3日朝起きたら下着がかなりぬれていたので高位破水?!と思って病院いくも、水っぽいおりものですね、、と帰宅。
翌4日も朝起きるとまた下着が濡れていたけど、昨日のことがあるので迷っていたら、母に念のため病院いったらといわれ、電話してる最中にまた水がでる感覚が。。
しかも量がかなり増えているのがよくわかる。。これは本当の破水っぽいぞ、と再度病院へ行ったところやはり破水と診断されてそのまま入院に。

その日は様子見て自然陣痛待つもこず、5日に子宮口やわらかくする誘発剤つかうも本陣痛に至らず、6日の点滴による誘発で、本陣痛きてから約5時間ででてきました!
酸素がたりなくて赤ちゃんが苦しくなってしまい、酸素マスクしたり先生がお腹押してくれて助産師さんが引っ張ってくれてようやく。
次でだしますよ!声を出さずにいきんで!と、言われ、お腹を押された3回目、にゅるんとでてくる感覚としばらくしてから産声が🥺
小児科の先生がテキパキと赤ちゃんの処置をしてくれているなか、わたしは裂けに裂けたお股を約2時間くらい縫われてました😂
中の方は麻酔効かないからそのまま縫うね、と言われ、チクチクと感覚が、、でも陣痛にくらべたら大したことないですね😂
縫い終わったあと赤ちゃんだっこしたら、そこでやっと実感がわき、涙が。。

あとで知りましたが、誘発剤つかうと痛みの感覚がかなり狭くなるらしく、陣痛中は波はあるけど、ずーーーっと痛かった😂
でも、感染症のリスクもあるしはやめに誘発剤の選択をしてよかったと思います。

命を生み出すことって、本当に大変で尊いことですね。
先生や助産師さんに感謝するとともに、赤ちゃんや自分が生きていることも大切にしないとと改めて思わされました。
とにかく助産師さんには入院中も助けられて、、本当にすごい仕事だなと、100万回くらい思いました。
こちらのサイトの皆さんにもたくさん助けていただきありがとうございました!

今回コロナのせいで、誰も立ち会いできない、お見舞いもできない、地域外の人とは1カ月検診終わるまで接触不可ということで旦那は赤ちゃんに1カ月以上会えないですが、無事産まれてきてくれてよかったです。

生後二週間がたち、慌ただしく寝不足の日々を過ごしていますが、かけがえのない宝物です👶
今後とも皆さんのお知恵を拝借しながら子育てがんばります💪

最後にあらためて、、、
破水は自己判断せず気になったら病院へ行きましょう!🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺♥️♥️♥️
私も破水からの誘発剤で、痛みの間隔なんて無く常に痛かったこと思い出しました😿😿😿

本当に本当に尊いことですし
何よりこの手で抱いた時に
何と言えばいいかわからない不思議な感覚になりますよね🥺
この子が私から出てきたの?
私ママ?本当に?って感じでした🥺🥺
そして、1番はやはり
可愛い… それに尽きました🥺😂♥️

今の時期の出産 病院によって色々規定も違いますが
お一人で陣痛…出産、本当にお疲れ様でした😢
誰も来れなくても赤ちゃんはずっとそばにいます♥️
ママの気持ち誰よりもわかってくれます♥️

入院期間が最後のゆっくりできる時間だと思うので
存分に休んでくださいね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😊

本当に、可愛い❤️に尽きますね、、、!
    ギャン泣きしても、うんち漏れても、オシッコ飛ばしても。笑
    今思えば、お見舞いに誰も来ないのはそれはそれでゆっくりできてよかったなぁと🤣

ママリさんも2人目のお子さんがもうすぐですね!
    無事産まれてくることをお祈りしてます😊

• 10月19日