※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
子育て・グッズ

1歳半の子供が添い乳で授乳を求める様子。断乳の方法について相談中で、助産院でのアドバイスに疑問を感じている。添い乳の子供にも午前中の最後の授乳で断乳できるか悩んでいる。他の助産院に相談するか検討中。

1歳半、断乳について…

7月に助産院で断乳の相談をして、昼間の授乳を徐々に減らしてきました。
今は昼寝前・夜寝る前・夜中から朝にかけて3〜5回授乳してます。添い乳です…💦
眠くなると私の胸元引っ張って自分でおっぱい出して飲もうとする感じで、出せない服装だと怒って泣きわめきます。
座って授乳に変えようともしましたが、私が授乳中に目眩がするので出来ませんでした💧

数日前から予告して、午前中に最後の授乳をして、おっぱいに顔を書いてバイバイ…ってよく聞きますが、こんな感じで添い乳してる子にも効きますかね?
前述の助産院はあまり合わないなぁと感じたので行きたくないです、ほかの助産院にまた相談に行くか迷ってます😣

コメント

ママリ

1歳3ヶ月の時におっぱい大好きな息子の断乳しました。頻回で欲しがって夜も添い乳、夜中も3回は泣いて添い乳してました😅
服めくって飲もうとしますが断乳を決めてからは、おっぱいにアンパンマン描いて、乳首に絆創膏も貼ってました!服をめくられた時に吸われないようにする為とおっぱいが無いとわかるようにです😊
それはもうめちゃくちゃ泣きますが添い乳してた息子もちゃんと卒乳できました!
絶対あげない!これだけは心に決めて断乳して、2週間後ぐらいにはあんなにおっぱいに執着してた息子が見向きもしなくなりました😊笑

• なつ🌱

なつ🌱

ありがとうございます!
    辞めると決めたら泣いても上げないのが重要ですよね😭
    泣いてると夫に「あげればいいのに」とか言われそう…💧
    頑張ります!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

一度我慢させて結局折れてあげてしまうのが一番可哀想ですね😔
    夜中も今までおっぱいあげればピタッと泣き止んでいたのもどれだけ泣き続けるかわからないので旦那さんの理解と協力が必要だと思います😣
    応援しています✨

• 10月19日