※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は朝だけ咳が出ているが、日中や夜は症状がなく元気。育休中で体調が心配。朝の咳がなくなるまで保育園に行くべきか悩んでいます。

娘が先週風邪引いてたんですが、お薬飲んでだいぶ良くなってきました。
でも朝だけ、咳が出るんです💧
朝7時に起きて保育園行く為に家出る時間までの1時間半、ケホケホという咳、痰が奥にあるみたいでそれを出す感じの。ティッシュに吐きます(痰を吐いてる)
でも日中、夜は全く症状なし。元気です。咳もなし。
今、育休中なので、朝咳が出てたら休ませてます。
公園行ったり買い物行ったり。
今、育休中なのでちょっとでも体調悪かったら休ませてますが、朝だけしか咳出てないし連れて行きたいという思いがあります。

みなさんならどうしますか?
朝の咳が無くなるまで行かないべきですか?

コメント

りほ

寝起きって気温や気候の変化で咳でますよね。あと寝時は寝ていた時の痰が喉にたまるのででますしね(*^^*)
保育園連れて行って、咳が酷くなるようなら連絡下さいって伝えればどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど☺️!
    コロナだから、「育休中で朝咳してたんなら連れてこないでよ」って思われるかなーと心配してます💧

• 10月19日