※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

直乳で飲ませているが、5分ずつ飲んでウトウトする。飲み終わった後にゲップさせて寝かしつけている。母乳外来中止で相談できず、ミルクを足す必要はあるか不安。体重は増加中。母乳外来中止の影響で不安。

最近、直乳で飲めるようになったので飲ませるようにしています。

大体5分ずつくらい飲んで途中でウトウトし出します。5分ずつ飲ませ終わったら縦抱っこして歩くとゲップをして、そのままスヤスヤし出すことが多いのでそれで寝かしつけているのですが…ミルクは足さなくて平気ですかね💦?
(夜の寝る前だけ母乳では無く、ミルクを飲ませてます)お腹空いてたら泣きますかね…?

家にスケールがあるので毎日はかってますが、今のところしっかり増えています。

1ヶ月検診より後にこのスタイルにしたので病院でも聞いておらず、コロナの影響で母乳外来?も中止みたいで…聞けないです💦

ちなみにこのスタイルにする前は直乳で飲めなかったため、搾乳orミルクで飲ませてました。

コメント

Καnα♥︎

スケールがあるなら授乳の前後で測ったら一度にどれだけ飲んでるか分かりますよ😊
体重も増えて授乳間隔もあいてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• P

P

気にしすぎると良くないとここで伺ったので毎回はかるのをやめたんです😢💦
    最初は測ってたんですけどね🙀
    体重も増えて、授乳間隔も2時間くらいは開いてるので大丈夫ですかね🙏?

• 10月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

結局気にして今質問されてるなら、測って安心出来るならしちゃったらいいのかなと思いました🤣
    2時間あいてるなら大丈夫そうですし、うんちとおしっこもちゃんと出てるなら大丈夫だと思いますよ☺️!

• 10月19日
あやな

直母だと飲んでる量わからなくて不安ですよね😅

基本的にはおしっことうんちが出てて体重が増えてるならミルク足さなくていいとおもいますよ!
飲んだあとにスヤスヤ寝るなら足りてるとおもいます😶

• P

P

足りてるのか心配になっちゃいます🙀
    おしっこもうんちも出て体重も増えているので平気ですかね😊母乳オンリーにしてからはよく寝るようになった気がします🙏

• 10月19日