※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

息子の下痢が続き、お尻が炎症。処置中ですが痛がっています。小児科受診を検討中。寒さで下痢になる可能性も。

昨日から息子の下痢が続いています。今まで1.2回/日だったのに昨日は5回+夜中にも💦そのせいか、お尻まわりに赤く炎症が広がって来てます😭😭

久しぶりにおしりシャワー出して、コットンで拭いて乾かしてポリベビー塗って、、😭おしりふきもなるべくこすらずしてますが、痛いのかギャン泣きします💦それ以外はご機嫌に遊んでくれ食欲もあります。

小児科の先生は爛れたら来てみたいな感じでしたが、他におすすめの方法などありますか??

調べたら赤ちゃんは寒さでも下痢になると知って、びっくり😳普段暑がりで肌着+長袖長ズボン着せてたけどやっぱり寒かったのかな💦お腹冷やさないようベスト着せたり消化のいいもの食べさせたりしたいと思います😭

コメント

みん

下痢するたびお湯で洗い流して乾かしてポリベビー、ワセリン塗るしかないですね。でもかなり今そうならグジュグジュになってしまう前に病院の薬もらった方が治り早いです!

  • ふりかけ

    ふりかけ

    以前はここまで酷くなく、下痢も初めてでやっぱり酷くなる前に行くべきですよね!💦

    ありがとうございました😊

    • 10月19日