※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て世代の多い街での生活について悩んでいます。子育てママが多くて落ち着かない。実家は高齢者が多くて落ち着く。人付き合いが苦手で関わりたくない。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

子育て世代の多い街に住むのって良いと思いますか??
今住んでいる市が、子育て支援が充実していてとにかく子供、子育て世代が多いです。
私としては、子育てママさんがいっぱいで逆に落ち着かないというか、イオンモールなどに行っても同世代のママや子供が多くてしんどくなります。上手く言えないのですがとにかく落ち着かないです。
今実家に帰ってきていて、実家の方は逆に高齢者が多くて、落ち着きます笑
店も空いてるし、子連れでも紛れられるというか、、

でも、子育て世代の多い街って人気だと聞きます。
私は人付き合いもあまり得意で無いので子育て世代が多くても関わりが無いから余計になのでしょうか💧
同じような方いらっしゃいますか?
同じ方でなくても色々ご意見聞かせてください😌

コメント

チム

それぞれ良さがありますよね~😄私も高齢者が多い地域好きです😃
子育て支援が充実してるから皆集まってくるんじゃないですかね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢者の多い地域ってちょっと寂しい感じするなぁと思ってたんですが、なんか伸び伸びできてる自分がいる事に気づきました😂

    • 10月19日
deleted user

子育て世帯が多いとそれなりに施設なども豊富ですし、助成や手当などもいいと思います!
やっぱり子供たちにとってもお友達ができやすいかなあ、と🤔

でも高齢者が多い地域だと可愛がってもらいやすかったりしますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療費無料とか施設多いとかはありがたいですたしかに💡

    そうなんですよ、実家に帰ってきたら周りからチヤホヤされまくりです😂

    • 10月19日
みょうが

実家がそうだったのですが、子育て世帯が多い街はそのまま過疎っていくイメージがあるので苦手です💦
一気に子どもがいなくなり、一気に過疎ります。。
私はほどよくバラけてるところがいいなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過疎化!たしかに!
    ニュータウンの末路みたいな感じですよね🙀

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も高齢者が多いところでいいですかね🤔
私も人付き合いが苦手で😅
時々運転してると道端で多分となり同士なのか話し込んでるお母さんたちをかたを見かけます。(子供が周りで遊んでます)
疲れないのかなってすぐ思っちゃいます…
スーパーでも知り合いにはあいたくありません。誰だったかわからないことが多いし、とりあえず人としゃべりたくありません😅
誰かいるんじゃないかと思うとストレスです…
向き不向きありますよね。
うちは田舎ですが手当てはいいですよ☺️
子育て世帯が多くなくても熱心にやってくれてるところはあるので探してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜💦
    スーパーで誰にも会いたくないですし、立ち話してるママさん達を見るだけで私には無理って思ってしまいます😵
    それなのにそんな土地にもう家を買って去年から住んでしまってます😨
    あーあって感じです😭

    • 10月19日
ドレミファ♪

支援とかあるわけではないですが大型マンション(1000規模)とか一気にできて増えました
お友達とか確かにできますが…
今このご時世公園でも密保育園、幼稚園は人が溢れて入れない
同じ市内でもすみのほうは保育園は空いてるので復帰したいなら遠くの保育園…
母親のところは高齢者多いので息子はアイドル状態なので私は高齢者多いところがいいです😅
たださわられたりするのが嫌な人は向いてないでしょうが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!駅前はマンションだらけなのに、来年さらに800規模の大型マンションが出来ます💦
    保育園は激戦ですよね、、💦
    歩いててもそこらじゅうベビーカー、電動自転車ママだらけです😅
    アイドル状態になれるの良いですよね♪😆

    • 10月19日